くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」

フード

アスリートも認める高タンパク質、低カロリー食材!くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」

投稿日:

くじらに関する情報を網羅した総合サイト「くじらタウン」で連載されているインタビューコンテンツ「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」

アスリートがくじらの魅力を語るインタビュー第4弾に、元メジャーリーガー・福島レッドホープス監督の 岩村明憲氏が登場。

若い世代にも気軽な食材になって欲しいと、くじら肉の魅力をお話しています。

 

くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」

 

くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」

 

くじらに関する情報を網羅した総合サイト「くじらタウン」では、アスリートがくじらの魅力を語るインタビューコンテンツ「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」を掲載。

元メジャーリーガー・福島レッドホープス監督の岩村明憲氏へのインタビューが公開されました。

 

2019年7月より商業捕鯨が再開され、現在も水産資源としての注目が集まっているくじら。

くじらタウンでは、子供から大人までくじらに興味を持って頂けることを目的に、様々な情報を発信しています。

身体づくりを基本とするアスリートの方々に、高タンパク質、低カロリーなど筋肉力アップに発揮するくじらの栄養について効果効能や、魅力について紹介していただく、インタビューコンテンツ「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」を公開しています。

 

くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」2

 

第4弾は、元メジャーリーガーで現在は福島レッドホープスの監督として活躍する岩村明憲氏。

くじら肉に対するイメージや、現在食事で気をつけていることなどをうかがいました。

岩村氏からは「商業捕鯨が活性化することで、くじら肉がもっと気軽に食べられる食材になっていったらいいなと思います。」と話していただきました。

 

アスリートも認める高タンパク質、低カロリー食材「くじら」!

くじらタウン「鯨肉で勝つ!!~くじらがカラダを強くする~」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.