『肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て』

フード

和風だし仕立て&柑橘塩だし仕立て!ダイショー「肉美味(にくうま)しゃぶ鍋スープ」

投稿日:

ダイショーのしゃぶしゃぶ専用スープから「肉美味(にくうま)しゃぶ鍋スープ」が登場!

ほんのり生姜香る『和風だし仕立て』 爽やかな酸味の『柑橘塩だし仕立て』の2種を紹介していきます☆

 

ダイショー「肉美味(にくうま)しゃぶ鍋スープ」シリーズ

 

 

希望小売価格(税込):各248円

容量:300g

販売店舗:量販店などの精肉コーナー

発売日:2022年8月1日

 

ダイショーは、『肉美味しゃぶ鍋スープ 和風だし仕立て』と『肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て』を発売!

〆まで美味しくいただける、2種類のスープを紹介していきます。

 

ダイショー「肉美味(にくうま)しゃぶ鍋スープ」

 

『肉美味しゃぶ鍋スープ 和風だし仕立て』は、“厚みのあるだし感”と“程よい生姜の風味”にこだわり、魚介だしの風味を効かせた「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。

カツオ・昆布・宗田節・焼きあごの魚介だしにシイタケだしを合わせ、国産黄金生姜をほんのり効かせました。

豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、白菜、水菜などの野菜とともに、和風だしのうまみが楽しめます。

また、程よく効かせた生姜の風味により、牛しゃぶしゃぶ用肉でもおいしくいただけます。

鍋あとは、スープを直接ご飯にかけ、針生姜や刻みのり、刻みネギを散らした生姜香る「和風だし茶漬け」がお薦めです。

 

『肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て』

 

『肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て』は、“爽やかな柑橘感”の香りが食欲をそそる「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープ。

カツオ・昆布・シイタケの和風合わせだしのうまみに、福岡県産だいだい・徳島県産すだち・瀬戸内レモンの3種の国産柑橘果汁をしっかり効かせ、爽やかな風味に仕上げました。

豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、水菜、もやしなどの野菜とともに、爽やかな柑橘感と和風だしのうまみが楽しめます。

また、柑橘の爽やかな酸味と風味は、淡泊な鶏むねスライスでもおいしくいただけます。

鍋あとは、うどんを煮込み、余熱で溶き卵をふわっと仕上げ、刻んだ梅をトッピングした「かきたま梅うどん」がお薦めです。

 

ほんのり生姜香る『和風だし仕立て』 爽やかな酸味の『柑橘塩だし仕立て』の2種類が仲間入り!

ダイショー「肉美味(にくうま)しゃぶ鍋スープ」シリーズの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.