シェア畑garden マチノマ大森

Daily

“手ぶら”で来園して野菜作りが楽しめる!シェア畑garden マチノマ大森

投稿日:

商業施設「マチノマ大森」に、『シェア畑garden マチノマ大森』が2022年9月9日(金)にオープン!

農具、種、苗、水場など栽培に必要なものを完備していて利用者は“手ぶら”で来園可能。

「菜園アドバイザー」が、マンツーマンで苗の植え方や育て方を指導してくれるので、野菜作り初心者の方でも、手軽に野菜づくりが楽しめます☆

 

シェア畑garden マチノマ大森

 

シェア畑garden マチノマ大森

 

開園日: 2022年9月9日~(募集開始日:2022年8月19日~)

区画数: 全245区画

 

商業施設「マチノマ大森」に、『シェア畑garden マチノマ大森』が2022年9月9日(金)にオープン!

アグリメディアが運営するシェア畑としては、都内商業施設では初めての開園になります。

 

シェア畑garden マチノマ大森2

 

『シェア畑』は、区画分けした小さな畑(3平米~)を、利用者が“自分の畑”として契約し、野菜作りが楽しめるサービスです。

畑には、農具、種、苗、水場など栽培に必要なものを完備しているため、利用者は“手ぶら”で来園が可能です。

また、「菜園アドバイザー」が、マンツーマンで苗の植え方や育て方を指導してくれるため、野菜作りに興味はあるものの「やり方が分からない」といった初心者の方でも、手軽に野菜づくりが楽しめるサービスです。

 

シェア畑garden マチノマ大森3

 

「地域に住む方々にとってますます魅力のある空間を創出していきたい」、「コロナ禍でも安心して交流をできるスペースを提供したい」という想いを持って運営されている「マチノマ大森」

今回の『シェア畑』の導入は施設のお客様だけでなく近隣にお住まいの方々にも新しい体験価値提供や地域コミュニティの創出にも繋がりそうです。

 

“手ぶら”で来園して野菜作りが楽しめる!

シェア畑garden マチノマ大森の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.