想像力が刺激される空間「まなべーす」

Daily

学童保育と学習塾、習い事を1つにした子育て支援サービス!愛知県・大府「まなべーす」オープン

投稿日:

個性を生かし、あそびをまなび、あそびでまなぶ放課後子育てサポートサービス「まなべーす」が愛知県大府市にオープン!

学童保育と学習塾、習い事をひとつにした施設で子どもを育み、子育て世代をサポートするサービスです☆

 

愛知県・大府「まなべーす」オープン

 

愛知県・大府「まなべーす」

 

オープン日:2022年8月2日

所在地:愛知県大府市桃山町5丁目200番地 ザ・リレーション202-1

営業時間:9:00~18:00(延長対応7:00~20:00)

 

個性を生かし、あそびをまなび、あそびでまなぶ放課後子育てサポートサービス「まなべーす」が愛知県大府市にオープン!

「まなべーす」は、学童保育と学習塾、習い事をひとつにした施設で子どもを育み、子育て世代をサポートするサービスです。

 

想像力が刺激される空間「まなべーす」

 

「まなべーす」では学童・学習塾・習い事をまとめて1つに「あそび」を通して「まなび」につなげられる空間を提供。

多彩なコンテンツで子どもの自主性と個性を最大化、学校や家庭、塾とは異なる子どもの成長が期待できます。

また、送迎や早朝預かり、延長預かりなど、各家庭の要望に柔軟に対応しています。

子どもたちはもちろん、親御さんにとっても安心して集うことができる秘密基地のような空間です。

 

カテゴリーコンテンツ

 

さらに「まなべーす」では子どもの興味・関心に合わせて、「BASE」「LAB」「ADVENTURE」「LEARN」の4つのカテゴリーのコンテンツを提供。

学校の宿題や英検チャレンジなどの基礎学力向上から、大掃除や読書などの日常の良い習慣づくり、からだをうごかすあそびによって学びを発見するコンテンツなど、個性的なコンテンツが特徴です。

また、有料コンテンツ「LEARN」には速読講座、デジタルそろばん、ロボットプログラミング、小学英語講座、思考力講座、知育計算デイトレ、レキシとコトバの先生、習字講座、フラワーアレンジメントなどが用意されています。

まなびの種が散りばめられた空間でのびのびと遊ぶ、学ぶ、体験することができるサービスです☆

 

まなびの種が散りばめられた空間

 

学童保育と学習塾、習い事をひとつにした空間で、あそびをまなびに繋げられる子育て支援サービス。

2022年8月2日より、愛知県・大府市にオープンした子育てサポートサービス「まなべーす」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.