ふくのや「めんツナなめ茸」

フード

明太子とまぐろを合わせた贅沢な味わい!ふくのや「めんツナなめ茸」

投稿日:

「ふくのや」から、ごはんのおともにピッタリな「めんツナなめ茸」が登場!

ふくやの人気メニュー「めんツナ」と、なめ茸を掛け合わせた一品です☆

 

ふくのや「めんツナなめ茸」

 

ふくのや「めんツナなめ茸」

 

価格:540円(税込)

発売日:2022年8月1日(月)

内容量:150g

販売店舗:ふくや直営店、通販(ネット)、卸販売(卸販売は順次販売エリアを拡大中)

 

本場博多の味わいを楽しめる明太子や、明太子を使用した食品を展開している「ふくや」

「ふくや」の姉妹ブランド「ふくのや」から、「めんツナなめ茸」が登場します。

「めんツナなめ茸」はふくやの「めんツナ」と、ごはんのおともの定番なめ茸を掛け合わせたメニュー。

長野県産えのき茸を100%使用したなめ茸に、明太子の漬け込み液を使ったツナ缶を加えた贅沢ななめ茸です。

贅沢な具材感と濃厚な旨みと辛味、さらに上品な酸味を感じられる深い味わいが特徴。

存在感のあるリッチな味わいで、冷奴に乗せても、卵とじに混ぜても、その他にも炊飯器に入れて絶品炊き込みご飯もオススメ☆

時短レシピの食材としても活躍してくれるメニューです。

 

ふくのや「めんツナ」

 

ふくのや「めんツナ」

 

「めんツナ」は明太子の漬け込み液とたっぷりの粒をツナ(まぐろ油漬け)に混ぜた、累計115万缶以上販売の明太子味ツナ缶。

素材のツナには脂肪が少なく身が締まった「きはだまぐろ」が使用されています。

淡泊でクセのない味わいで明太子の漬け込み液との相性もよく、ツナの程よい甘みと明太子の辛味によって絶妙な味わいに。

お手軽にそのまま食べても、パスタやサラダなど、簡単時短レシピの素材としても利用できるツナ缶です☆

 

ふくやの「めんツナ」と、ごはんのおともの定番なめ茸を掛け合わせた一品。

2022年8月1日(月)から販売されている、ふくのや「めんツナなめ茸」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.