「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」

フード

はかた地どりの出汁に生姜のアクセント!ダイショー「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」

投稿日:

ダイショーから、はかた地どりのだしと豚骨の旨みを楽しめる「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」が登場!

博多発祥のご当地グルメ「炊き餃子」をアレンジした、暑い夏にもピッタリな鍋スープです☆

 

ダイショー「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」

 

「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」

 

価格:248円(税込)

発売日:2022年8月1日(月)

販売地域:全国

容量:300g

 

自宅で本格的な味わいを楽しめる鍋の元やスープを展開している「ダイショー」

そんなダイショーから、博多発祥のご当地グルメ「炊き餃子」を鍋スープとしてアレンジした「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」が登場!

 

「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」2

 

「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」は、チルド餃子を使って自宅で簡単に「炊き餃子」の味わいを楽しめる鍋スープ。

はかた地どりのだしと豚骨の旨みをメインに、九州醤油のコク、ねりごま・ニンニク・生姜の風味にコショウのアクセントを加え、最後までおいしくいただける味わいに。

メイン具材のチルド餃子とともに、もやし、キャベツ、ニラなどの野菜と一緒に炊けば、スープと具材のうまみが溶け合った味わいが楽しめます。

さらに、鍋あとのしめでは、ご飯を投入し溶き卵を流し込んだ「ネギ玉雑炊」も格別の一椀です。

中華麺を煮込み、ごまと刻みネギを散らした定番の「豚骨風ラーメン」もオススメ。

生姜やニンニクの味わいが食欲が減少しがちな夏にもピッタリな鍋スープです☆

 

博多発祥のご当地グルメ「炊き餃子」を鍋スープとしてアレンジしたスープ。

2022年8月1日(月)から全国にて販売される、ダイショー「博多名物 炊き餃子風鍋スープ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.