ディズニープラス HYBEとの提携を発表

エンタメ ディズニー番組情報 動画 音楽

ディズニープラスでBTSなどのコンテンツを独占初配信!ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィック HYBEとの提携を発表

投稿日:2022年7月12日 更新日:

ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックとHYBEがグローバル・コンテンツ配信において提携を発表!

韓国のエンターテインメントライフスタイル・プラットフォーム企業であるHYBEが生み出す、21世紀のポップアイコンであるBTSの作品など主要なコンテンツをディズニーの動画配信サービス「ディズニープラス」にてグローバル配信!

デビューから新たな章のスタートまで、BTSのクリエイティブジャーニーを収めたドキュメンタリーシリーズを含むHYBEのコンテンツを世界独占初配信を行います。

 

ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィック HYBEとの提携を発表

 

ディズニープラス HYBEとの提携を発表

 

2022年7月12日、東京発:ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックとHYBEは、両社にて韓国の音楽・エンターテイメント業界の卓越したクリエイティブをグローバルな舞台へとお届けする、グローバルでのコンテンツ配信についての提携を発表。

今回の提携には、21世紀のポップアイコンであるBTSをフィーチャーした2つの独占配信シリーズを含む、HYBEの主要コンテンツ5作品のグローバル配信が含まれ、今後、ディズニーの動画配信サービスにて配信を開始します。

 

 

今回の提携にあたり、ウォルト・ディズニー・カンパニーのAPACコンテンツの責任者であるJessica Kam-Engle(ジェシカ・カム-エングル)は、「私たちはHYBEと提携し、強力なアーティストIPを持つHYBEのオリジナルコンテンツを、ディズニープラスを含む、ディズニーがグローバルで展開する動画配信サービスで配信できることに非常に嬉しく思っています。この提携は、アジア太平洋地域を代表するクリエイターやトップスターと協力し、彼らの才能を多くの視聴者に様々な形で楽しんでもらうという、我々のコンテンツ制作における野心を体現しています。私たちは、こうした新しいコンテンツが世界中のユーザーを魅了することを確信しており、私たちのサービスを通じてより多くの音楽コンテンツを紹介できることを楽しみにしております。」

 

HYBEのCEOであるPark Ji-won(パク・ジウォン)は、「今回の提携は、私たちの音楽とアーティストを愛するファンのために、世界中のオーディエンスにHYBEの幅広いコンテンツを紹介する、長期的な関係の始まりとなるでしょう。ウォルト・ディズニー・カンパニーは、その比類ないブランドとプラットフォームで、アーティストのフランチャイズの構築とプロモーションを行ってきた長い歴史があります。」

 

ディズニーの動画配信サービスで今後配信予定のコンテンツは以下の3作品です。

 

『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE–LA(原題)』

 

2021年11月にロサンゼルスのSoFiスタジアムで行われたBTSのライブパフォーマンスを収録した、シネマティック4Kコンサートの独占作品。

ビルボードのヒット曲『Butter』と『Permission to Dance』を披露し、パンデミック以来2年ぶりにファンと直接ふれあうことができました。

 

『IN THE SOOP フレンドケーション』

 

 

7月22日(金)23時より独占配信決定

BTSのV、『梨泰院クラス』のパク・ソジュン、『パラサイト半地下の家族』のチェ・ウシク、パク・ヒョンシク、Peakboyら豪華スターが出演するトラベルリアリティショー。

番組では、5人の仲間たちがサプライズ旅行を敢行し、さまざまなレジャーや遊びを楽しむ様子を収録しています。

ファンたちの間では、今回彼らがどこへ旅に出るのかも注目の的となっていますが、第2弾のキービジュアルには、美しい海辺の風景が!

赤みがかった空を背景に、カジュアルなファッションの5人が寄り添って立ち、優しい笑顔を向ける姿が映し出されています。

果たして5人のどんな旅の様子を見ることができるのか、ファンならずともワクワクしそうなビジュアルとなっています。

本作は全4話のシリーズで、スターたちが日々のプレッシャーから解放され、リラックスして仲良く、楽しく過ごす様子を4回にわたり、お届けします。

 

『BTS MONUMENTS:BEYOND THE STAR(原題)』

 

21世紀のポップアイコンとなったBTSの驚くべきストーリーを追ったオリジナルのドキュメンタリーシリーズ。

過去9年間の膨大な映像と音源をもとに、新たな章に突入したBTSメンバーの日常や想い、そして今後のビジョンを追いかけていきます。

このドキュメンタリーは、来年、ディズニーの動画配信サービスで独占配信されます。

 

今回の戦略的提携により、ディズニーは、今後数年にわたり、エンターテイメントのプラットフォームとしてHYBEが引き続き創出する音楽とアーティストのIPを基にした質の高いコンテンツを配信していく予定です。

(C)2022 Disney and related entities


ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。
ここでしか見られないオリジナル作品も見放題!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.