★メイン『ゴーストバスターズ~』公開前スペシャルイベント

映画

上白石萌歌と梶裕貴が巨大マシュマロマンと対決!映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』公開前スペシャルイベント

投稿日:

『ゴーストバスターズ』『ゴーストバスターズ2』につづく正統続編『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2022年2月4日(金)より全国の映画館で公開!

公開を目前に控えた1月26日、日本語版吹替声優を務めた主人公「フィービー」役の上白石萌歌さんと、兄「トレヴァー」役の梶裕貴さんが公開前スペシャルイベントに登壇!

会場には4メートル超えの巨大「マシュマロマン」が登場し、2人で力を合わせてバスターするなど大盛り上がりのイベントとなりました☆

 

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』公開前スペシャルイベント

 

★メイン『ゴーストバスターズ~』公開前スペシャルイベント

 

スペシャルイベント実施日:2022年1月26日(水)

1984年に公開され、その年の全米年間興行収入No.1、日本でも年間配給収入No.1に輝く歴史的大ヒットを記録した、1985年公開の映画『ゴーストバスターズ』

さらに1989年には続編となる『ゴーストバスターズ2』が公開され、80年代カルチャーを牽引する伝説のSFアクションシリーズとなりました。

その正統続編となる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2022年2月4日(金)に全国の映画館で公開されます☆

今回開催された公開前スペシャルイベントでは、劇中でも小さくてかわいい大量のミニ・マシュマロマンが登場することにちなみ、500体以上のミニ・マシュマロマンが会場の客席でお出迎えするサプライズからスタート!

映画さながらたくさんのミニ・マシュマロマンを見た上白石さんと梶さんは声を揃えて

「ミニ・マシュマロマンがいっぱいいる~!嬉しい!」

と大歓喜。

上白石さんは本作がハリウッド映画の吹替初挑戦となりますが、本作では初代ゴーストバスターズの「イゴン・スペングラー博士」の孫となる少女「フィービー」役を好演。

役が決まった時の心境を

「まさか続編の吹替をやらせていただけるなんて思っていなかったので挑戦だなと思いつつ、とても光栄に思いながらお芝居をさせていただきました。

両親が『ゴーストバスターズ』のドンピシャの世代で両親と一緒に作品を観て魅了されていたので、今回吹替が決まった時は両親が飛び上がって喜んでいましたね。」

と明かしてくれました。

 

「フィービー」の兄で一緒にゴーストに立ち向かっていく「トレヴァー」を演じた人気声優・梶裕貴さんは

「飛び上がるくらい嬉しかったですね。子どもの頃から好きだった作品に、声優として携われる未来がきたことに驚きです。

トレヴァーは、思春期がゆえに繊細な部分がある男の子。

ひねくれてしまっているところも含めてコミカルに表現できればと思い、楽しく演じさせていただきました。」

と、「トレヴァー」を演じる上でのこだわりを語りました。

 

二人がゴーストバスターズのファンだと明かしていますが、上白石さんは前作を両親と観ていた思い出を振り返り、

「世代を超えて家族で楽しめるのも本作の魅力だと思いますし、家族の繋がりが本作のテーマでもあるので、皆さんもご家族で楽しんでいただきたいです。」

と家族で観てほしい映画だとアピール。

また梶さんは

「初代ゴーストバスターズがプロトンパックを背負って、ニュートリノ・ワンドを持ってゴーストを対峙している姿が本当にかっこよくて。

僕も掃除機を持ってよくマネしていましたね(笑)」

と「ゴーストバスターズ」シリーズの虜になった理由を明かしてくれました。

 

サブ『ゴーストバスターズ~』公開前スペシャルイベント

 

さらにイベントが盛り上がる中、「ミニ・マシュマロマン」やゴーストたちのラスボス役などの声を務めた渡辺直美さんから“新生ゴーストバスターズ”の二人に映像メッセージが到着!

「私が率いるゴーストたちに勝てると思うなよ~。絶対負けないわよ!」

という渡辺さんの掛け声で会場内には非常警報が鳴り響き、なんと4メートルを超える巨大マシュマロマンが膨らんで出現!

四方八方ゴーストに囲まれてしまった上白石さんは街の平和を守るために

「私たちがバスターするしかないですよね?」

とノリノリ。

続いて梶さんも

「とはいえ、素手では倒せないから武器がいるよね!」

と、プロトンパックに装着するゴースト捕獲装置“ニュートリノ・ワンド”を手に取り巨大マシュマロマンをバスターしました!

最後に、本作の公開を楽しみに待つ人々に向けて、上白石さんは

「これまでのコメディ要素に加えて、ハートフルな要素も盛りだくさんになっております。

同世代の方々にはご両親と一緒に見て、『ゴーストバスターズ』の歴史もあわせて色んなお話をしてほしいと思いますし、愛情について考えさせる内容になっておりますのでぜひご期待ください。」

と語り、梶さんは

「時を超えて、名作の続編が誕生しました。今回は10代の少年少女が主人公ということで、若い世代の方にも刺さる内容になっているかと思います。

映画館でお待ちしておりますので、是非ご覧ください」

と、公開を楽しみにするファンに向けてメッセージを送り、イベントは幕を閉じました。

 

シリーズの大ファンである2人の「ゴーストバスターズ」“愛”が炸裂した公開前スペシャルイベント。

世代を越えて解き明かされる“家族の秘密”に全世界が涙する『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は、2022年2月4日(金)より全国の映画館にて公開です☆

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
新世代に受け継がれた超大作!映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

続きを見る

イメージメニュー
ミニマシュマロマンをイメージしたメニューも!SHIBUYA109 映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』コラボ

続きを見る

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.