「モンスターズ・インク」ランドール

ディズニーグッズ

上位8キャラの商品ビジュアル公開!タカラトミーアーツ「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」

投稿日:

タカラトミーアーツのぬいぐるみシリーズ『ビーンズコレクション』が、洗っても型崩れしにくい仕様にパワーアップ!

『ディズニー&ピクサーキャラクター 洗えるビーンズコレクション』として続々と新作が登場しています。

2022年誕生10周年を迎える『ビーンズコレクション』のアニバーサリーを記念して、ぬいぐるみ化してほしいキャラクターの投票イベント「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」をDtimesとタカラトミーアーツ合同で開催し、上位8位のぬいぐるみ化されるキャラクターが決定!

今回は、商品化が決定した上位8キャラクターのぬいぐるみを紹介していきます☆

 

タカラトミーアーツ「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」8キャラクター

 

「三人の騎士」ホセ・キャリオカ

 

発売日:2022年6月予定

 

『洗えるビーンズコレクション』は従来の仕様から、“洗う”ことを想定した造りに生まれ変わった新シリーズ。

従来のフォルムを持ちやすく少しスッキリとした形にリニューアルし、ぬいぐるみを洗ったときに起こりやすい「乾きにくい」「型崩れ」「色落ち」「ほつれ」の問題を解決すべく、各所に様々な工夫がほどこされています。

家の中で使うだけでなくお出かけのお友達として、またぬい撮りなどで外に持ち歩く機会があるぬいぐるみ。

汚れや様々なウイルスの付着などが気になる昨今、様々な場所で一緒に過ごしても繰り返し洗うことができ安心です☆

 

 

そんな『ビーンズコレクション』のリニューアルに伴い、Dtimesとタカラトミーアーツ合同で「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」を開催!

全60種類のエントリーキャラクターの中で投票を行い、投票が多かった上位8キャラクターを『洗えるビーンズコレクション』で2022年春に商品化するという投票企画。

定番なものからあまり商品化されることのなかったレアなキャラクターなどを候補として上がっていて、投票期間中はTwitterを中心に大盛り上がり!

上位8位のぬいぐるみ化されるキャラクターが決定し、6月に発売される予定です。

今回は、そんな8キャラクターを紹介していきます☆

 

「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」最終結果

 

「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」の結果はこちらのとおり。

8位までのキャラクターが商品化、6月発売予定です☆

 

1位:『モンスターズ・インク』ランドール

2位:『ライオン・キング』スカー

3位:『三人の騎士』ホセ・キャリオカ

4位:『ズートピア』ニック

5位:『リトル・マーメイド』フロットサム&ジェットサム

6位:『三人の騎士』パンチート

7位:『ズートピア』ジュディ

8位:『ピノキオ』フィガロ

 

『モンスターズ・インク』ランドール

 

「モンスターズ・インク」ランドール

 

最多の票数を獲得したのは『モンスターズ・インク』シリーズの「ランドール」

すらりとした長身の「ランドール」がぬいぐるみになって登場します。

 

「モンスターズ・インク」ランドール2

 

「ランドール」は「サリー」のライバルのモンスター。

自由に体の色を変えたり、姿を消したりできる能力を持っています。

 

「モンスターズ・インク」ランドール3

 

腰に手をあてて不適な笑みを浮かべた表情がポイント!

しっぽにかけて青いグラデーションがかかった色味で「ランドール」の特技を表現しています。

 

「モンスターズ・インク」ランドール4

 

既に発売されている「サリー」と「マイク」の『ビーンズコレクション』と一緒に飾るのもおすすめです☆

 

『ライオン・キング』スカー

 

「ライオン・キング」スカー

 

2位は『ライオン・キング』のディズニーヴィランズ「スカー」

プライド・ランドの支配者になろうと野心を燃やす「スカー」は、「シンバ」の父「ムファサ」の弟で、「シンバ」の叔父にあたります。

 

「ライオン・キング」スカー2

 

デフォルメされたぬいぐるみでも黒いたてがみや鋭い視線といった特徴をしっかり再現。

 

「ライオン・キング」スカー3

しっぽや顎には毛足の長い生地が使用されています。

 

「ライオン・キング」スカー4

 

『三人の騎士』ホセ・キャリオカ

 

「三人の騎士」ホセ・キャリオカ

 

3位は『三人の騎士』から「ホセ・キャリオカ」

緑の羽にカンカン帽をかぶったオウムのキャラクターで、「ドナルドダック」「パンチート」との3人組は『三人の騎士』として知られています。

 

「三人の騎士」ホセ・キャリオカ2

 

蝶ネクタイのおしゃれなコスチューム。

 

「三人の騎士」ホセ・キャリオカ3

 

帽子の上にチェーンなどをつけられるループがついています☆

 

『ズートピア』ニック

 

「ズートピア」ニック

 

4位は『ズートピア』より「ニック・ワイルド」がランクイン。

“キツネらしい”人生を生きる“夢を忘れた”詐欺師のキツネですが、「ジュディ」と運命を共にするうちに次第に何かが芽生えていく「ニック」

 

「ズートピア」ニック2

 

キツネらしいボリュームのあるしっぽもぬいぐるみで再現!

 

「ズートピア」ニック3

 

おしゃれなシャツとネクタイを身につけた姿で登場です☆

 

『リトル・マーメイド』フロットサム&ジェットサム

 

「リトル・マーメイド」ウツボ(フロットサム&ジェットサム)

 

5位は『リトル・マーメイド』に登場する「フロットサム」と「ジェットサム」

『リトル・マーメイド』のディズニーヴィランズ「アースラ」の手下のウツボのコンビです。

 

「リトル・マーメイド」ウツボ(フロットサム&ジェットサム)2

 

『洗えるビーンスコレクション』では「フロットサム」と「ジェットサム」コンビでのぬいぐるみ化です。

 

「リトル・マーメイド」ウツボ(フロットサム&ジェットサム)3

 

左右で色の異なる瞳は刺繍で表現。

背びれはフェルトでできています。

 

「リトル・マーメイド」ウツボ(フロットサム&ジェットサム)4

 

「フロットサム」にループがついています☆

 

『三人の騎士』パンチート

 

「三人の騎士」パンチート

 

6位は『三人の騎士』より「パンチート」!

「パンチート」は、赤い羽にソンブレロをかぶった雄鶏のキャラクター。

 

「三人の騎士」パンチート2

 

真っ赤なトサカとゴキゲンそうな表情までかわいくぬいぐるみ化されています☆

 

「三人の騎士」パンチート3

 

キーリングなどをつけられるループはソンブレロのてっぺんに。

 

「三人の騎士」ホセ・キャリオカ

 

「ホセ・キャリオカ」と、既に発売されている「ドナルドダック」とあわせれば3人が揃います☆

 

『ズートピア』ジュディ

 

「ズートピア」ジュディ

 

7位は『ズートピア』の「ジュディ」

胸元にエンブレムをつけた警察官のコスチュームで登場です。

 

「ズートピア」ジュディ2

 

ウサギ初の警察官に任命された「ジュディ」

「立派な警察官になる」夢に向かって希望に満ちた表情を浮かべています☆

 

「ズートピア」ジュディ3

 

大きな耳としっぽがポイントです☆

 

「ズートピア」ジュディ&ニック

 

4位にランクインして商品化が決定した「ニック」と一緒に持ち歩きたいぬいぐるみです☆

 

『ピノキオ』フィガロ

 

「ピノキオ」フィガロ

 

8位は『ピノキオ』で「ゼペットさん」の飼い猫として登場する「フィガロ」がランクイン。

 

「ピノキオ」フィガロ

 

大きなピンク色のリボンを首元につけた「フィガロ」

 

「ピノキオ」フィガロ2

 

『子ねこのフィガロ』では「ミニーマウス」のペットとしても登場していて、「ミニーマウス」の『洗えるビーンズコレクション』とセットで揃えてもかわいい!

 

「ピノキオ」フィガロ3

 

ぬいぐるみ化される上位8キャラクターが決定。

商品の発売は2022年6月が予定されていて、予約受付がスタートしています。

タカラトミーアーツ「洗えるビーンズコレクション ぬいぐるみにしたいキャラクターグランプリ」の紹介でした☆

©Disney
©Disney/Pixar

タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で予約受付中です☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.