マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

MARVEL(マーベル) 映画

新たなヒーロー誕生の物語!マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

投稿日:

全世界を席巻し衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年、世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、2021年マーベル・スタジオが本格的に再始動!

新たなヒーロー誕生の物語を描く『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が2021年9月3日(金)に劇場公開されることが発表されました。

解禁された特報映像、そしてマーシャル・アーツを駆使した新形態のバトルシーンが垣間見られる場面写真を紹介します☆

 

マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

 

 

公開日:2021年9月3日(金)

原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings

全米公開:2021年9月

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

監督:デスティン・ダニエル・クレットン(『ショート・ターム』、『黒い司法 0%からの奇跡』他)

これまで、アイアンマンやキャプテン・アメリカ等、世界中の人々が魅了されるような魅力的なキャラクターを数多く生み出してきたマーベル・スタジオから、アベンジャーズの系譜を受け継ぐ新たなヒーロー、シャン・チーの物語が幕を開けます。

タイトルにも入っている “テン・リングス” とは、「アイアンマン」(08)シリーズや、『アントマン』(15)の劇中にも登場していた犯罪組織の名前。

本作では、これまで深く描かれることのなかった “テン・リングス” の謎も遂に明かされることに!

主演シャン・チー役にはシム・リウ。

さらに、アジアが誇る名優トニー・レオンの出演も決定しています。

 

マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

 

こちらの映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公:シャン・チーが、”ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれます。

仮面をつけた謎の敵との息もつかせぬ怒涛のファイトシーンや、スリリングかつスタイリッシュなカーアクションなど、わずかな映像からでもこれまで見たこともないような壮大なアクションや圧倒的な迫力が随所に伝わってくる映像。

自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。

「運命からは逃れられない」と父親から息子のシャン・チーへと告げられる言葉に謎が深まる。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは?

主演シャン・チー役には、本作の主演に大抜擢された最注目俳優シム・リウ。

さらに、アジアが誇る名優トニー・レオンがシャン・チーの父親役で出演。

監督には、「キャプテン・マーベル」のブリー・ラーソンが主演を務めた『ショート・ターム』や、「ブラックパンサー」のマイケル・B・ジョーダン主演の『黒い司法 0%からの奇跡』を手掛けるなどマーベル作品の俳優陣ともつながりが深く、作品も高い評価を得ているデスティン・ダニエル・クレットンが務める、マーベル・スタジオの新たな時代を築くヒーロー誕生の物語となります。

 

本予告映像解禁

 

 

この度、“最強”ゆえにその力を封印した、“優しすぎる”新たなヒーロー《シャン・チー》の活躍に期待が高まる本予告映像を解禁!

解禁された映像では、マーベル・スタジオの新たな時代を築く新ヒーロー《シャン・チー》の秘密が明らかに――。

かつて父が率いる犯罪組織で、子供の頃から苦しい修行の毎日だったシャン・チー。

誰にも負けないほど“最強”の存在として鍛えられた彼は、組織の後継者になることを期待されていた。

しかし、優しすぎる彼は、自ら戦うことを禁じ、その運命から逃げ出したのだった…。

過去の自分を捨て、アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていくはずだったシャン・チー。

しかし悪に染まった父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、シャン・チーは遂に封印していた力を解き放してしまう…。

本映像内では、自らの宿命に抗おうとするシャン・チーが再び父のもとへと呼び戻される様子が描かれます。

過去と決別して平穏に生きることを誓ったシャン・チーと、彼を手塩にかけて育てた父親との一筋縄ではいかない葛藤のドラマにも注目です。

また、鍛え抜かれた肉体から繰り出される度肝を抜くアクションシーンが存分に披露されているのが見どころのひとつ。

これまでも、悪に立ち向かう最強ヒーローたちが繰り広げる過激なバトルシーンで世界を熱狂させてきたマーベル・スタジオ。

本作では、まさに彼らの新境地ともいえるマーシャル・アーツを大胆に取り入れた巧妙な戦闘シーンが続々登場。

マーベル・スタジオならではの目を見張る迫力抜群のアクション、世界の未来をかけた壮大なストーリー展開にも期待が高まります!

 

場面写真解禁

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』メイン

 

一見すると、どこにでもいるようなごく普通の人間にも見えるマーベルの新ヒーロー、シャン・チー。

この度そんなシャン・チーがヒーローとして覚醒して臨むバトルシーンを含めた貴重な場面写真が解禁となりました!

かつて手に入れ封印したままの最強のパワーを秘める彼がマーシャル・アーツを駆使して魅せる戦闘場面は迫力に満ちています。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_9

 

ただならぬ雰囲気を漂わせながら走行中の不安定なバスの中で戦う姿は鬼気迫るダイナミックさ。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_3

 

それでも、マーベルヒーローたちの中でも一際優しくて人間味に溢れるのがシャン・チーという人間です。

そんな彼が戦う理由には、彼自身を手塩にかけて育ててくれた父親の存在が関係しているといいます。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_2

 

幼い頃から、父が率いる犯罪組織で厳しい修行の日々を繰り返してきたシャン・チーは、苦しい鍛錬を耐え抜き、誰にも負けない「最強」の存在へと成長を遂げました。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_6

 

ところが、優しすぎる彼は、後継者として育てられながらも自分に戦うことを禁じて、その運命から逃げ出したのです。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_4

 

自分の過去と決別し、サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていくことを決めたシャン・チー。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_1

 

しかし、そこで伝説の腕輪「テン・リングス」を操って世界を脅かそうとする悪に染まった父の陰謀に巻き込まれてしまうのです。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_7

 

封印してきた力を解き放ち、世界の未来をかけた壮大な戦いに挑みます。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_5

 

解禁された写真の中には、シャン・チーが自らの強大な力を露わにし、テン・リングスと思わしき光るリングのようなものを操って激しく戦う姿も収められています。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』サブ1

 

これまで圧倒的なスケールのバトルで世界中を沸かせてきたマーベル・スタジオだけに、新ヒーローが魅せるド迫力のアクションシーンは必見です。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 その他_8

 

さらに今回は、シャン・チーの人生に大きく関われることとなる新キャラクターたちの姿もお披露目されています。

 

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』サブ2

 

自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、本当の強さに目覚めていくシャン・チーと、彼を取り巻く新たなキャラクターたちに否応なく期待が高まります!

 

マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、2021年9月3日(金)公開です!

マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』『エターナルズ』
マーベル映画2作品の邦題・公開日決定!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』『エターナルズ』

続きを見る

©Marvel Studios 2021

Copyright© Dtimes , 2021 All Rights Reserved.