『AI崩壊』松嶋菜々子&大沢たかお

映画

大沢たかおさん&松嶋菜々子さん初の夫婦役!映画『AI崩壊』キャスト解禁

投稿日:

2020年1月31日(金)にロードショーとなるサスペンス超大作映画『AI崩壊』

この度豪華俳優陣に加え松嶋菜々子さんが、大沢たかおさん演じるAI開発者の妻役を演じることが発表されました!

AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本を舞台にしたサイエンスフィクション作品の豪華キャスティングに注目が集まっています。

 

映画『AI崩壊』

 

 

タイトル:『AI崩壊』

公開日:2020年1月31日(金)全国公開

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

2030年の日本でAIの暴走が引き起こすパニックを衝撃的に描くサスペンス『AI崩壊』

2017年に上半期最大のヒットを記録した『22年目の告白-私が殺人犯ですー』の入江悠氏が監督・脚本を務め、完全オリジナル作品として世に贈る超大作です。

今回主役を演じる大沢たかおさんに続き、妻役として松嶋菜々子さんのキャスティングが発表されました!

豪華なキャスト、またスリリングかつ画期的なストーリーを紹介します。

 

キャスト

 

『AI崩壊』松嶋菜々子&大沢たかお

 

今回、共演となる大沢たかおさんとは、5度目の共演で初の夫婦役となる松嶋菜々子さん。

「近未来を描いた作品は海外で多く作られていると思いますが、日本でここまでスケールが大きい作品は無いと思いますので、この脚本をどのように映像化していくのか期待が膨らみました」

と語り、さらに「AIに代わる仕事が増えていく未来がありますが、そこで大切なのは人の存在価値であり、ロボットが一番ではないという事。私にも子供がいるので、彼女の思いには感情移入が出来ました」と、意欲を表明。

大沢さんとの共演に対しては、「私の事が好きで指名してるでしょ(笑)」、「そうだよ!」という冗談を言い合いながら、和気藹々の中撮影が進んだことを明かされています。

多くの共演を重ねたお二人がもつ信頼関係が、夫婦の絆にどう反映されるのか、注目です!

そのほかキャストには、桐生の義理の弟役に賀来賢人さん、若き理事官役に岩田剛典さん、警視庁捜査一課の刑事役に広瀬アリスさん、所轄のベテラン刑事役に三浦友和さんと錚々たるメンバーが集結。

そして、髙嶋政宏さん、芦名星さん、玉城ティナさん、余貴美子さんと注目の豪華俳優陣が続いています。

 

ストーリー

 

大沢たかおさん演じる主人公の桐生浩介は、天才科学者でAIの開発者。

桐生が開発したAIが突如として暴走し、市民の個人データを掌握し、生きる価値を選別、殺戮を始めてしまいます。

松嶋さん演じる桐生の妻のぞみは、桐生と共に画期的なAIの研究をしていました 。

病により若くしてこの世を去ってしまうのぞみですが、その強い意志は死してなお桐生の生き方に大きな影響を与え続けます。

天才科学者の桐生はAIの暴走にどう立ち向かうのか!

 

松嶋菜々子さんの参加も解禁され、更に盛り上がりをみせる映画『AI崩壊』

『22年目の告白-私が殺人犯ですー』を超える驚愕の展開が待ち受ける衝撃作『AI崩壊』は、2020年1月31日(金)全国公開です!

 

(c) 2019映画「AI崩壊」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2019 All Rights Reserved.