マクドナルド ほんのハッピーセットキャンペーン

フード

これまで登場した絵本がもらえる!マクドナルド「ほんのハッピーセット 1周年記念キャンペーン」

投稿日:

マクドナルドでは、2018年7月から開始された「ほんのハッピーセット」の1周年を記念し、ハッピーセットを購入した人を対象に、これまで登場し好評だった絵本・ミニ図鑑からいずれか1冊をプレゼントしてもらえるキャンペーンを開催!

2019年7月19日(金)から7月26日(金)までの1週間限定で、全国のマクドナルド店舗にて実施されます☆

 

マクドナルド「ほんのハッピーセット 1周年記念キャンペーン」

 

マクドナルド ほんのハッピーセットキャンペーン

 

実施期間:2019年7月19日(金)〜7月26日(金)

実施店舗:全国のマクドナルド店舗

「ほんのハッピーセット」は、2018年7月20日(金)より開始された、おもちゃに加えて絵本またはミニ図鑑も選べるようになったプログラム。

初登場以来全国のマクドナルド店舗にてこれまで1000万冊以上の絵本・ミニ図鑑が提供されました。

今回、初登場から1 周年の特別キャンペーンとして、ハッピーセットを購入するとさらに追加で、これまでに登場した「絵本」か「ミニ図鑑」を 1 冊無料でもらうことができます!

絵本は、子供たちが楽しく読めることを前提に、思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てることを目的にした、絵本作家によるオリジナル描き下ろし絵本。

ミニ図鑑は知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育むことを目的として、「小学館の図鑑 NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成された図鑑です。

これまでに登場した絵本とミニ図鑑を紹介していきます!

 

絵本

 

マクドナルド ほんのハッピーセット 絵本

 

全て絵本作家が「ほんのハッピーセット」のためにかきおろしたストーリー。

各作家さんの個性が光る、読んだ後に優しい気持ちになれる本です。

 

 「きもちのかたち」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット きもちのかたち

 

作:新井洋⾏

第1弾は、新井洋⾏(あらい ひろゆき)さんによるオリジナル 描き下ろしの「きもちのかたち」。

「かたち」の可愛らしい表情も注目です☆

 

 「ねんねこ」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット ねんねこ

 

作:ザ・キャビンカンパニー

第2弾は、絵本作家ユニットのザ・キャビンカンパニーによるオリジナル描き下ろしの 「ねんねこ」

ネコの親子が夢の中の色々な場所で待ち合わせをする、可愛らしい物語です。

 

「ふしぎのもり」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット ふしぎのもり

 

作:かとーゆーこ

第3弾は、かとーゆーこさんによる オリジナル描き下ろしの「ふしぎのもり」。

人に優しくされること、優しくすること、そんな優しい連鎖のあたたかさを感じられる物語になっています。

 

「ワニくんのながいかお」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット ワニくんのながいかお

 

作:カワダクニコ

絵本作家カワダクニコさんがハッピーセットのために書きおろしたオリジナルストーリー。

みんなそれぞれ個性があり、それぞれの良さがあるということを描いた絵本です。

 

「すてきなぼうし」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット すてきなぼうし

 

作:おばたゆうき

第5弾はおばたゆうきさんによる オリジナル描き下ろしの「すてきなぼうし」。

お気に入りの帽子を独り占めしていたクマくんが、みんなの優しさに触れて変わっていく様子を描いています。

 

「ラッキーカレー」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット ふしぎのもり ラッキーカレー

 

作:シゲタサヤカ

絵本作家、シゲタサヤカさんがハッピーセットのために書きおろしたオリジナルストーリー。

カレーを食べようとしたら突然カレーのルーが逃げ出して…!?

愉快なお話を親子で楽しんでくださいね☆

 

「まよなかのくつやさん」

 

マクドナルド ほんのハッピーセット まよなかのくつやさん

 

作:齋藤 槙

絵本作家、齋藤 槙さんがハッピーセットのために書きおろしたオリジナルストーリーです。

満月の夜、くつたちは家をこっそりぬけだして、真夜中に開店するくつやさんに向かいます。

にんげんにみつからないように、そお〜っとそお〜っと…。

 

ミニ図鑑

 

マクドナルド ほんのハッピーセット ミニ図鑑

 

ミニ図鑑では、⾝の周りで⾒られるものはもちろん、珍しい昆虫、奇妙な魚など色々な生き物や宇宙、人体などを紹介。

子どもの好奇心を⼤いに刺激します。

 

 「動物 ネコのなかま」小学館の図鑑 NEO

 

マクドナルド ほんのハッピーセット 動物

 

ミニ図鑑第1弾は、「小学館の図鑑 NEO」のなかでも人気の高い「ネコのなかま」です。

ネコはもちろん、ライオンやトラなどネコのなかまが紹介されています。

 

 「動物 イヌのなかま」小学館の図鑑 NEO

 

 マクドナルド ほんのハッピーセット「動物 イヌのなかま」

 

第2弾は「イヌのなかま」 。

オオカミやキツネなどのイヌのなかまや、イヌの品種が載っており、巻末には楽しいクイズが付いています。

 

「魚/うみのさかな」小学館の図鑑 NEO

 

マクドナルド ほんのハッピーセット「魚/うみのさかな」

 

第3弾はサメやエイなど日本の海に住む代表的な海水魚47種が紹介されている「うみのさかな」。

巻末には楽しいクイズが付いています。

 

「危険生物/サメなどのなかま」小学館の図鑑 NEO

 

マクドナルド ほんのハッピーセット「危険生物/サメなどのなかま」

 

「小学館の図鑑 NEO 危険生物」からサメ16種と、その他の危険な魚12種を紹介する「危険生物/サメなどのなかま」

巻末には楽しいクイズが付いています。

 

「人間/体のふしぎ」小学館の図鑑 NEO

 

マクドナルド ほんのハッピーセット「人間/体のふしぎ」

 

ミニ図鑑の第5弾は、私たち自身に関する「人間」です。

「あせはどうしてでるの?」「⾎はどうしてひとりでにとまるの?」そんな不思議がいっぱいの、私たちの身体のつくりや はたらきを知ることができます。

 

「宇宙/太陽系のなかま」小学館の図鑑 NEO

 

 マクドナルド ほんのハッピーセット「宇宙/太陽系のなかま」

 

小学館の図鑑 NEO「宇宙/太陽系のなかま」から抜粋した、宇宙のふしぎや、太陽、惑星などの情報が載った図鑑。

宇宙に関するクイズも付いています。

 

「昆虫/森や林のむし」小学館の図鑑 NEO

 

マクドナルド ほんのハッピーセット「昆虫/森や林のむし」

 

「小学館の図鑑 NEO 新版 昆虫 DVDつき」に載っている昆⾍のうち、森や林でみられる虫を中心に48種を紹介。

巻末には楽しいクイズがついています。

 

親子で楽しい読書タイムを過ごすことができる絵本がもらえる期間限定キャンペーン。

マクドナルド「ほんのハッピーセット 1周年記念キャンペーン」の紹介でした☆

 

©Maki Saito 2019/licensed by Medialynx ©Shogakuka

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.