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介護業界のDX化を促進!NEXT INNOVATION「Contact Book」

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北海道札幌市で介護施設を運営する「NEXT INNOVATION」が介護業務ソリューションアプリ「Contact Book(コンタクトブック)」のサービスを提供中。

記録業務の負担軽減や利用者家族との双方向コミュニケーション等を実現し、介護業界のDX化を促進するアプリです。

 

NEXT INNOVATION「Contact Book」

 

 

利用料金:1施設 月額5,500円(税込)

提供開始日:2023年6月1日(木)

 

北海道札幌市で介護施設を運営する「NEXT INNOVATION」

「NEXT INNOVATION」は、介護業務ソリューションアプリ「Contact Book(コンタクトブック)」のサービスを提供中。

「Contact Book(コンタクトブック)」は、介護事業の業務改善・業務効率化・従来の一方向のみの記録処理に双方向コミュニケーションを加え、利用者満足度や見守り強化を兼ね備えた革新的なアプリケーション。

記録業務の負担軽減はもちろん、利用者の家族へアプリを通して利用者のバイタルや利用状況をリアルタイムで通知。

さらに、チャットを通して双方向コミュニケーションを実現します。

アプリは、PC・タブレット・スマホ iOS/Androidなど各種デバイスに対応。

時間や場所に囚われることなく、記録業務をこなせます。

 

Contact Book利用で介護職員の記録業務負担が軽減できるので、浮いた時間を利用者へのサービスに還元可能です。

また、利用者家族への繋がりにくい電話連絡を軽減し、遠方に住んでいる家族へも情報を確実に共有ができます。

ペーパーレス化の促進による施設経費削減と書類の保管場所が不要になるのも嬉しいポイント!

さらに、介護職員の業務改善が図れたことによる離職率の軽減や、DX化による若い世代の介護職員の確保・採用率の向上も見込めます。

双方向コミュニケーションの実現によりご家族様の満足度向上による稼働率の安定化や新規契約率の向上や、DX化の経費削減効果による施設経営の安定化を実現。

介護施設全体のサービスの質の向上など、間接的な利点を様々なカタチで受けることの期待ができます。

 

、NEXT INNOVATION「Contact Book」の紹介でした。

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