LITORYが制作した動画作品「タイパよりエモパ」が、月刊『ブレーン』主催のオンライン動画コンテスト「第12回 BOVA(Brain Online Video Award)」のオンライン動画部門において、協賛企業賞を受賞しました。
LITORY「タイパよりエモパ」
LITORYが制作した動画作品「タイパよりエモパ」が、月刊『ブレーン』主催のオンライン動画コンテスト「第12回 BOVA(Brain Online Video Award)」のオンライン動画部門において、協賛企業賞を受賞。
BOVAは、映像制作業界の活性化と、次世代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘・育成を目的に、月刊『ブレーン』が2013年から実施しているオンライン動画コンテストです。
協賛企業から出された課題に対して、解決策となる3分以内の動画を募集する「オンライン動画部門」にて、ビックカメラの課題に対して「タイパよりエモパ」を制作しました。
「タイパよりエモパ」は、オンラインショッピング全盛の時代にあってもリアル店舗ならではの“偶然の発見”や“驚き”を強調し、ビックカメラの店員が持つ豊富な商品知識やエモーショナルな購買体験を体感できる内容が評価され、「オンライン動画部門」の協賛企業賞を受賞しました。
受賞作品の企画では、リアル店舗だからこそ味わえる“予期せぬ出会い”の価値を強調。
店員による丁寧な説明で得られる商品情報の豊富さや、実際に手に取って体感するワクワク感を演出することで、「タイパ重視」だけではなく、心を動かす「エモーショナルな購買体験」の大切さを伝えたいという想いを込めています。
■作品情報:「タイパよりエモパ」
○制作会社/株式会社LITORY
○企画・演出/平田 圭、武信 考、秤谷 建一郎
○PM/石川 紗織
○撮影・編集/武信 考
○音楽/秤谷 建一郎
○出演/阿川 祐未、矢部 亮、足立 雄大郎