ビジネスの成長をトータルにサポート!ローランド ディー.ジー.「Roland DG Connect(ローランドディージー・コネクト)」

投稿日:

ローランド ディー.ジー.は、クラウドベースのコネクテッドサービス「Roland DG Connect(ローランドディージー・コネクト)」の有償機能の提供方法と操作画面を一新し、提供を開始しました。

 

ローランド ディー.ジー.「Roland DG Connect(ローランドディージー・コネクト)」

 

Roland DG Connect

ローランド ディー.ジー.は、クラウドベースのコネクテッドサービス「Roland DG Connect(ローランドディージー・コネクト)」の有償機能の提供方法と操作画面を一新し、提供を開始。

Roland DG Connectは、お客様一人ひとりにあわせた理想の出力環境と、多様なスキルやノウハウを持った人たちが集まり自由に情報交換や取引ができるコミュニティの提供により、「お客様のビジネスの高付加価値化と継続的な成長を支援する」ために誕生したサービスです。

2021年の発売以来、さまざまな機能の追加によるバージョンアップを積み重ね、現在では、約45,000人のユーザー様にご登録いただいています。

同社、グローバルセールス&マーケティング本部 本部長の二村 龍吾は「お客様が製品を導入、活用しながら持続的な成長を遂げていくプロセスには、製品導入後の操作方法の習得から、製品の安定稼働や使いこなし、的確なメンテナンスやサポート、高効率で収益性の高い業務マネジメント、新しいアプリケーションの開発、そして新たなビジネスの創出まで、さまざまなフェーズがあります。

そして、それぞれのフェーズに必要とされる機能やサービス、情報の提供を通して、お客様の成長のサイクルをトータルに支援していくこと、それがRoland DG Connectの果たす大きな役割だと考えています」と語ります。

これまでRoland DG Connectでは、無償でお使いいただける「ベーシックプラン」に加え、有償でお使いいただける複数の機能をセットにした「プロフェッショナルプラン」と「プレミアムプラン」の二種類を用意しておりましたが、今回、各機能を個別に導入できるプランを新たに追加。

業務内容に合わせて、必要な機能だけを選択・導入できるようになりました。

また、操作画面も一から見直し、操作性の向上を徹底追求しました。

Copyright© Dtimes , 2025 All Rights Reserved.