「Account Engagement」との 連携により紹介からの来場者数が300%増・成約率4倍に!マーケティングデザイン

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マーケティングデザインは、シアーズホームグループHDに、Salesforce社が提供するMAツール「Account Engagement」と連携した紹介キャンペーンシステム「クチコプレミアム」を提供し、顕著な成果が得られました。

 

マーケティングデザイン

 

シアーズホームグループ

マーケティングデザインは、シアーズホームグループHDに、Salesforce社が提供するMAツール「Account Engagement」と連携した紹介キャンペーンシステム「クチコプレミアム」を提供し、顕著な成果が得られた。

■シアーズホームでの導入効果

1. 紹介経由の成果が大幅に向上

・展示場来場数が月間10件から30件に増加(300%増)

・紹介経由の商談契約率が他の集客方法と比べ約4倍に

・紹介元リストが1300名規模まで拡大

展示場来場数が3倍に

展示場来場数が3倍に

2. Salesforce連携による業務効率化

・紹介情報のSalesforceへの自動登録を実現

・Account Engagementによる自動メール配信の仕組み化

・紹介者と来場者の紐付け作業を完全自動化

商談契約率が約4倍に

商談契約率が約4倍に

3. マーケティングオートメーションの確立

・定期的な紹介キャンペーン告知の自動化

・紹介元への特典発送の自動化

・データ分析に基づく効率的な施策立案が可能に

紹介キャンペーンの流れ

紹介キャンペーンの流れ

■Salesforce連携による新しい紹介の仕組み

クチコプレミアムとSalesforceの連携により、以下のような自動化された紹介の流れを実現:

<紹介元>

1. ランディングページからの自動登録

2. Salesforceへのリード情報連携

3. Account Engagementによる定期的なメール配信

4. 来場実績に応じた特典の自動発送

<紹介された方>

1. 紹介発生時のリード自動登録

2. 紹介経由者の自動判別

3. 展示場での円滑な対応

<シアーズホーム常務取締役の丸本文平氏のコメント>

「マーケティングデザインはSalesforce連携のプロフェッショナルとして、使いやすい仕組みを構築してくれました。

特にAccount Engagementとの連携による自動告知の仕組みは、最小限の労力で継続的に紹介キャンペーンを運用するという目標を達成する上で大きな成果となっています」

<マーケティングデザインCMOの三宅毅氏のコメント>

シアーズホーム様での『クチコプレミアム』導入で、紹介からの来場者数300%増、成約率4倍という成果を達成でき、大変嬉しく思います。

Salesforce社が提供するマーケティングオートメーションツール「Account Engagement」やCRMの基盤となっているSalesforceと『クチコプレミアム』の連携により、業務効率化と成果向上を両立する最適な仕組みを構築しました。

 

■サービスの特徴

・クチコプレミアムについて

「クチコプレミアム」は、LINEやメール、QRコードにより、既存顧客からのクチコミ・紹介を促進するクラウドサービスです。

Web広告費用が高騰し続ける中、紹介キャンペーンは成果報酬型のため低リスクで高い費用対効果を実現できます。

また、既存顧客との共同購買体験によりLTV(生涯顧客価値)の向上も期待できる循環型社会にあったマーケティングツールです。

これまでに400社以上が導入しています。

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