toは、デジタルマーケティング分析ツール「GENba(ゲンバ)」にInstagramにおけるユーザーへのメッセージ送信(DM)を効率化する機能「GENba DM」をリリースしました。
これにより、Instagram等のSNS経由での売上増加やSNS運用において優位性を得ることができます。
to「GENba」
toは、デジタルマーケティング分析ツール「GENba(ゲンバ)」にInstagramにおけるユーザーへのメッセージ送信(DM)を効率化する機能「GENba DM」をリリース。
これにより、Instagram等のSNS経由での売上増加やSNS運用において優位性を得ることができます。
●GENba DMが出来ること
(1)投稿に集まったコメントに対しての自動返信
コメントされたキーワードを自動認識し、投稿に指定したキーワードが入っているコメントをしたユーザーに対して自動でDMを送信します。
また送信内容はテキスト、画像、リンクと自由に設定できます。
(2)DMの自動返信
届いたDMに対してDM内の指定キーワード認識して自動返信を設定できます。
DM機能で双方向のコミュニケーションを活性化し、親密度を高めることができます。
(3)キャンペーン施策の工数削減
キャンペーン概要の送付、当選者の選定、当選・当落メッセージの送付を自動で行うことができます。
当選者の選定は指定フォロワー数以上、自身のアカウントがフォローされているかなどを条件に設定できます。
(4)メンションに対する自動送信
メンションに対するお礼メッセージなどを瞬時に送信することができます。
(5)インスタライブでのクーポン施策
インスタライブ中に指定したキーワードでコメントを頂くとライブ中に自動でDMが送信され、同時にクーポンの配布や購入リンクの送信することができます。
ライブ中のリアルタイムにWEB接客を実現することで、欲しいと思ったタイミングでDMによるアプローチが可能です。
●GENba DMの特徴
DM機能で度々懸念されているシナリオ作成もドラッグ&ドロップによるアクションを連結できる為、シナリオの流れを視覚的に把握しやすく設計しています。
またキャンペーン施策を遂行する場合、これまで応募者を1人1人手作業で確認していた面倒な作業も、抽選オプションによりフォロワー数の条件やフォロー状況の条件を選択することで、手間をかけずに当選者選定、当選/落選メッセージの送付まで完結することができます。