リテールメディア戦略紹介も!ナノオプト・メディア「E-Commerce Expo/SNS運用戦略Expo/物流DX 2024」

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ナノオプト・メディアは、2024年8月20日(火)、東京都立産業貿易センター浜松町館にて、E-Commerce Expo 2024/SNS運用戦略Expo 2024/物流DX 2024の3展を同時開催します。

 

ナノオプト・メディア「E-Commerce Expo/SNS運用戦略Expo/物流DX 2024」

 

 

ナノオプト・メディアは、2024年8月20日(火)、東京都立産業貿易センター浜松町館にて、E-Commerce Expo 2024/SNS運用戦略Expo 2024/物流DX 2024の3展を同時開催。

 

小売業を取り巻く環境が大きく変化し競争が激化する中、消費者に選ばれ、事業を継続・拡大していくためには「顧客体験の革新」が不可欠です。

本展では、セブン‐イレブン・ジャパンのデジタルサービス部兼リテールメディア推進部 杉浦克樹 総括マネジャーによるリテールメディア戦略の紹介を始め、顧客データ、AI/生成AI、メタバースなどの活用やSNSの運用事例を多数紹介することで、差別化された顧客体験を提供するためのヒントを来場者と共有します。

 

また、小売りと密接に関係し、「2024年問題」もあって一層急務といえる物流業界のDX推進にもフォーカス。

国土交通省 物流・自動車局物流政策課の相川高広 課長補佐を始めとしたゲストも多数迎え、スマートロジスティクスの実現に向けた取り組みなどを事例を中心に紹介します。

参加は41社・団体。

セミナーと展示にて、最新技術とソリューションを見ることが出来ます。

なお、開催終了後の18時より、会場内にてビアパーティも開催します。

講演者と参加企業、そしてイベントに登録いただいている来場者も自由に参加できます。

(参加無料)

 

開催概要は以下の通りです。

来場は無料ですが、公式サイトからの事前登録制となります。

 

 

■E-Commerce Expo/SNS運用戦略Expo/物流DX 2024 開催概要

◆公式サイト

https://f2ff.jp/event/2024-0820

 

◆会期/会場

会期:2024年8月20日(火)

会場:東京都立産業貿易センター浜松町館 5F

〒105-7501 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝

https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/

 

◆主催/運営

株式会社ナノオプト・メディア

 

◆参加料金

展示会・セミナーともに無料(事前登録制)

また、翌日の8月21日(水)には、同会場にて、IT人材育成・システム開発の内製化などを

テーマとした「DXシステム開発 Expo 2024」を開催します。

公式サイト:
https://f2ff.jp/event/2024-0821

 

 

■講演の一部紹介

◆データ活用による顧客買い物体験価値の向上

セブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア戦略

株式会社 セブン‐イレブン・ジャパン

マーケティング本部デジタルサービス部兼リテールメディア推進部

総括マネジャー

杉浦 克樹 氏

 

◆三越伊勢丹が挑戦する、メタバースとリアルを掛け合わせた新たな顧客体験の提供と接点創出

三越伊勢丹

営業本部オンラインストアグループデジタル事業運営部 REV WORLDS

浅賀 遼太 氏

 

◆年間インプレッション3億超!

わかさ生活が語る熱狂的なファンの作り方

わかさ生活

企業広報チーム

わかさ生活X(Twitter)担当者

 

◆伝わらない時代の伝え方

シャープマーケティングジャパン

商品マーケティング部

山本 隆博 氏

 

◆最近の物流政策の概要

国土交通省

物流・自動車局物流政策課 課長補佐

相川 高広 氏

 

◆日本郵便のロジスティクス事業戦略

日本郵便

執行役員

五味 儀裕 氏

 

◆NXグループの物流DXが推進するサステナブルな未来

NIPPON EXPRESSホールディングス

経営戦略本部DX推進部 専任部長

佐野 良教 氏

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