販売商品を追加発表!「パンパンくんの日常」POP UP STORE

投稿日:

韓国でZ世代を中心に人気爆発中の人気キャラクター「パンパンくんの日常」の日本国内初のPOP UP STOREを、ラフォーレ原宿 5階にて2024年7月25日(木)~8月8日(木)に開催。

予定している販売商品を追加発表しました。

 

「パンパンくんの日常」POP UP STORE

 

 

「パンパンくんの日常」は2022年7月にYouTubeで公開するや否や爆発的な人気になり、現在YouTubeチャンネル登録者数が230万人を突破、毎月10万人ペースで増え続けています。

2023年7月には韓国・ソウルにてPOP UPイベントを開催、1,700人以上の待機列、12日間の会期中2日目でほぼすべてのアイテムが完売という事態となりました。

2023年12月14日には、待望の2度目となるPOP UPイベントを韓国・ソンスで開催し、今回、ラフォーレ原宿での国内初の期間限定POP UP STOREをオープンします。

 

韓国で超人気キャラクター「パンパンくんの日常」

 

●「パンパンくんの日常」POP UP STORE ~パンパンくん IN JAPAN~

開催期間:2024年7月25日(木)~8月8日(木)

開催場所:ラフォーレ原宿 5階 MAKE THE STAGE

※詳細は今後公式HPや、SNS等で発表します。

 

 

●参考:商品詳細一例(アイテム名・価格・メーカー名)

(1)パンパンくん ぴょこっとトートバック(フェイス) 2,640円(税込)

株式会社ティーズファクトリー

 

(2) パンパンくん ぴょこっとトートバック(パンダ) 2,640円(税込)

株式会社ティーズファクトリー

 

(3)パンパンくん 三角ミニポーチ(なかよし) 528円(税込)

株式会社ティーズファクトリー

 

(4)パンパンくん 三角ミニポーチ(フェイス) 528円(税込)

株式会社ティーズファクトリー

 

(5)オクジ アクリルスタンド 1,430円(税込)

株式会社カミオジャパン

 

(6)キッコ アクリルスタンド 1,430円(税込)

株式会社カミオジャパン

 

(7)パンパンくん A4クリアファイル 308円(税込)

株式会社S&Cコーポレーション

 

(8)オクジ A4クリアファイル 308円(税込)

株式会社S&Cコーポレーション

 

(9)パンパンくん 抗菌丸型ランチBOX2段 1,210円(税込)

スケーター株式会社

 

(10)パンパンくん ランチクロス 770円(税込)

スケーター株式会社

 

(11)パンパンくん&オクジ スリムバスタオル(ブルー) 3,245円(税込)

ブルーミング中西株式会社

 

(12)パンパンくん ダイカットタオル 990円(税込)

ブルーミング中西株式会社

 

※商品詳細は現在の予定であり、変更の可能性もあります

 

商品詳細一例(1)

 

商品詳細一例(2)

 

商品詳細一例(3)

 

今後もオリジナルのアーケードゲーム、モバイルゲーム、プライズ商品など続々と発売予定です。

さらに2024年12月には、待望の日本国内初の展示イベントの開催も予定されています。

 

■「パンパンくんの日常」のあらすじ

他の人より少し心弱くて、臆病だが、この世の誰よりもオクジを愛するパンパンくんと他の誰よりも過激で暴力的だがパンパンくんをいつも守ってくれるオクジ。

彼らがこの作品の主人公カップルです。

パンパンくんに出会う前、オクジは海兵隊特殊諜報部隊で活躍していた軍曹でした。

そんなオクジが事件に巻き込まれる形で地中に埋められ、たまたま地面を掘っていたパンパンくんがジャガイモと間違えてオクジを救い出したことをきっかけに、奇想天外なカップルが誕生しました。

 

彼らの風変りな日常は、時には空間を超越し小さな部屋の中から始まり広々とした宇宙で終わり、時には時間を超越して単調な日々から始まり遠い未来に終わりもします。

個性あふれるキャラクターたちを通じて、どこかにいそうな恋人たちの日常を今まで見聞きしたことないストーリー展開で表現し、B級感溢れるオムニバス形式でファンに愉快な笑いがプレゼントされます。

また、主人公カップルであるパンパンくんとオクジの他にも、彼らと日常を共にするとんでもない友人たちも作品の欠かせない見どころとなっています。

これから繰り広げられる奇想天外な彼らの日常の始まりです!

 

 

■「パンパンくんの日常」とは

2015年、作家イ・ジュヨンがFacebookでWebtoonとして連載したのが作品の誕生のきっかけでした。

連載後、2017年にフォロワーの数が100万人を記録。

2022年、作者が兵役を終えたあとアニメーションに作品展開し、2022年7月からYouTubeでの配信をスタートさせました。

2023年6月末、チャンネル登録者数100万人を突破。

2024年7月現在は230万の登録者を達成し、韓国にとどまらず全世界にファンの幅が広がり続けている作品へと成長しています。

※Webtoon(ウェブトゥーン)は韓国発のデジタルマンガで、「ウェブ」と英語でマンガを意味する「カートゥーン」を合成した言葉。

基本的にフルカラーで画面を縦にスクロールしながら読めるなど、スマートフォンで閲覧しやすい仕組みとなっている点が特徴的で、さまざまなジャンルの作品が生み出されている。

 

(C) 2024 Leejuyong

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.