宮崎県小林市出身で、こばやしスペシャルPR大使の“THE RAMPAGE”吉野 北人さんをメインキャストに迎えたPRムービー「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」のSeason2を6月16日(日)より公開します。
ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人 Season2
宮崎県小林市出身で、こばやしスペシャルPR大使の“THE RAMPAGE”吉野 北人さんをメインキャストに迎えたPRムービー「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」のSeason2を6月16日(日)より公開!
ムービーは自然体で小林市の魅力を語るものや、彼女目線でデートの雰囲気が楽しめるものなど、思わず“萌える”内容の計13本。
1本20秒から40秒程度のショートムービーで、スマートフォンでの視聴に適した縦型のつくりとなっています。
6月16日(日)21時を皮切りに小林市ホームページや市公式SNS(TikTok、X、Instagram、YouTube等)を通じて、毎週3本のペースで順次公開します。
1. PRムービー「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」シリーズ
PRムービー「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」シリーズは、2023年3月29日に「こばやしスペシャルPR大使」に就任した吉野北人さんによる、地元小林市の魅力を伝えるプロモーション事業として2023年6月にスタートしました。
生駒高原の星空や小林市産の宮崎牛など、吉野さん本人の思い出深い場所やおすすめの魅力を映像化した計15本のPRムービーを市公式SNS(TikTok、X、Instagram、YouTube等)で公開。
合計閲覧数は3,000万回を超え、都市部のファンの方々が遠路はるばる小林市まで“聖地巡礼”に訪れるなど大きな反響を呼びました。
小林市ポータルサイトSeason1ページ:
https://www.city.kobayashi.lg.jp/soshikikarasagasu/sogoseisakubuchihososeika/event/hasshinkobayashi/7094.html
Season2となる今作は、コンセプトはそのままにSeason1には登場しなかったスポットや魅力が登場。
彼女目線で帰省デート感を味わえるものや、地元住民と共演しているもの、インタビュー風のものなど多彩なムービー13篇のシリーズとなっています。
2. その他プロモーション施策
(1) ポスター「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」シリーズ
PRムービーとリンクしたポスターを13種類制作しました。
各動画のロケ地で撮影した吉野さんのポートレート写真と魅力を解説するSNS風テキストを配置。
動画ロケ地や都市部イベントで掲示するほか、プレゼント企画も予定しています。
(2) 「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」ロケ地巡礼キャンペーン
ロケ地に散らばった「キーワード」を集めるワードラリーを実施。
集めたキーワードの数が増えるほど豪華な特産品が抽選であたるプレゼント企画など、動画の世界観を楽しんでもらいながら、小林市の魅力をお届けするキャンペーンを展開します。
(3) 「ハッシンコバヤシ!!feat.よかにせ吉野北人」ポップアップストア
都市部で開催する期間限定のポップアップストアでは、貴重な動画製作時のオフショット写真の展示、限定グッズや動画に登場した小林市の特産品販売など行います。
ポップアップストア限定の購入者特典有り。
各プロモーション施策の詳細は、小林市役所公式ホームページ内“特設ページ”や“公式SNS”で適時案内します。