ジャパン・フード・セレクショングランプリ受賞!ミレックスジャパン「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」

投稿日:

ミレックスジャパンは、国産梅を富士山ウイスキーに漬け込み熟成し、原酒を富士山ウイスキーとブレンドした「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」を限定本数12,000本で販売中です。

 

ミレックスジャパン「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」

 

梅酒 富士山(プラムウイスキー) 700ml

 

ミレックスジャパンは、国産梅を富士山ウイスキーに漬け込み熟成し、原酒を富士山ウイスキーとブレンドした「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」を2024年3月から限定本数12,000本で販売中!

ジャパン・フード・セレクション2024年5月の審査でグランプリを受賞しました。

 

メダル

 

■ジャパン・フード・セレクションとは

一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する、日本初の食品・食材審査・認証制度です。

食の専門家である2万3千人のフードアナリストが、日本人の繊細な味覚、嗜好、感性、及び食文化の観点から審査を行います。

 

「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」

 

販売価格   :4,400円(税込)

容量     :700ml

アルコール度数:15%

JANコード   :4571383154032

販売者    :株式会社ミレックスジャパン

製造所    :株式会社サン.フーズ 韮崎工場

※富士山の天然水使用

 

1. おいしさのこだわり

国産の梅を、同社が発売している「富士山ウイスキー」に漬け込み熟成し、その原酒を富士山ウイスキーとブレンドしています。

ウイスキーの特徴である、華やかな香りや奥深い味わいを残しながら、梅酒ならではの甘く芳醇な味わいを合わせ持つ、今までにないテイストの梅酒(プラムウイスキー)です。

 

2. 富士山の天然水を割り水に使用しています。

海抜1,000m、富士山の森林地帯その地下160mから汲み上げた富士山の天然水は、富士山特有の玄武岩層が重なる地層で、長い年月をかけて磨かれた清冽な天然水です。

 

3. 商品ラベルを着物や帯を思わせる「和」のイメージで表現しています。

商品の顔とも言えるラベルには、日本をイメージした和柄を和紙に印刷しています。

また、誰もが愛する「富士山」を商品名に冠しました。

 

*商品名の「富士山」は牧野酒造合資会社の登録商標で、同社は使用権を有しています。

(富士山は商品名で産地ではございません。)

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.