2024年6月6日に開業を控える、東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」
アトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」を、NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)の提供となることが発表されました。
東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」NTTコミュニケーションズ株式会社が提供
「ファンタジースプリングス」は、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマにした東京ディズニーシーの8番目のテーマポート。
ディズニー映画を題材とした3つのエリアと、1つのディズニーホテルで構成され、アトラクション、レストラン、ショップなどの新しい施設が導入されます。
ディズニー映画『ピーター・パン』をテーマとしたエリア「ピーターパンのネバーランド」は「ファンタジースプリングス」に誕生する3つのエリアのうちのひとつ。
このエリア内にオープンする「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」では、ゲストはロストキッズの一員として、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅に出発します。
旅の途中、ウェンディやマイケル、人魚たちやタイガー・リリーなど、映画に登場するキャラクターたちも姿をあらわします。
ピーターパンやティンカーベルとともに海賊に立ち向かう大冒険が楽しめるアトラクションです。
ゲストに夢や感動をお届けするお手伝いがしたいという想いから、2011年よりオフィシャルスポンサーとして、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのアトラクションに協賛してきたNTT Com。
「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」ではスタンバイパス読み取り機にNTT Comのロゴが掲示されています。
東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」は、2024年6月6日グランドオープンです。
©Disney