サンリオは、新CM「笑おう、いっしょに。」篇の放映を、TV CMおよびサンリオ公式YouTubeチャンネルほかにて2024年3月12日(火)よりスタート!
このCMでは、サンリオの創業以来の企業理念である「みんななかよく」の達成に向けて掲げているビジョン「One World, Connecting Smiles.」のもと、「うまくやれるかではなく、笑顔でできるか」をテーマに「笑おう、いっしょに。」というメッセージを発信しています。
「リトルツインスターズ」や「ハローキティ」など、多数のサンリオキャラクターが登場します☆
サンリオ TVCM「笑おう、いっしょに。」篇
放映:2024年3月12日(火)~3月末(公式YouTubeでは放映終了後も視聴可能)
放映地域:関東、東海、関西エリア
媒体:TV(地上波)、TVer 、YouTube、ABEMAなど
サンリオは、CM「笑おう、いっしょに。」篇の放映を、TV CMおよびサンリオ公式YouTubeチャンネルほかにてスタート!
サンリオの創業以来の企業理念である「みんななかよく」の達成に向けて掲げているビジョン「One World, Connecting Smiles.」のもと、「うまくやれるかではなく、笑顔でできるか」をテーマに「笑おう、いっしょに。」というメッセージが発信されています。
キャラクター企業から、グローバルなエンターテイメント企業を目指すサンリオの“あらゆるシーンであらゆる人に笑顔を届けたい“という思いが込められているCMです。
制作背景とCMストーリー
夜のコワーキングスペースで、一人黙々と作業している女性クリエイターのシーンからスタート。
ほかにも、早朝に休憩中の介護士女性や夜に路地の自動販売機で休憩中の作業員男性、自宅で勉強する小学生の男の子や自転車で通勤中の会社員など、仕事や勉強などを何とかうまくやろうとして一生懸命日々を過ごしていている人々が登場します。
今回のCMは、そういった人々の隣にサンリオのキャラクターたちが登場することで、憂鬱な表情にふふっと笑顔が生まれる瞬間を映像にしたものです。
楽しいだけの毎日ではないけれど、そんな時にふと手を伸ばしたキャラクターに癒されて、小さくても確かな笑顔が生まれれば、その人の日常がより幸せなものになるかもしれない。
そしてその幸せを今度は他の誰かに分けたいという気持ちが生まれるかもしれない。
今までも、これからも、そんな笑顔の連鎖を生み出すお手伝いをしたいという思いで今回のCMが制作されています。
ストーリーボード
クリエイター:「笑顔は自信✖️リトルツインスターズ」
ずっとなりたかった3Dモデラーになってまだ3年の女性。
「いつかは世界中の人が楽しんでもらえるような作品を作りたい、作りたい、じゃなくて作るんだ!」と笑顔で言える周りの人をうらやましく思っています。
憧れのにゃんたじあ!を作業のお供に、今日ももがく私のところに、「キキ&ララ」が来てくれたというストーリーです☆
介護士:「笑顔は私のために✖️ハローキティ」
笑顔が大切な介護の仕事に励む女性。
安心してもらえるように毎日笑顔で働いているため、「いつも笑顔ですね」と言われています。
「でも、私が私のために笑ったのはいつだろう。」
そんなことを考えてしまった夜勤明けに、「ハローキティ」がそばに来てくれました。
作業員:「笑顔はスイッチ✖️ハンギョドン」
「なんか怒っている?」とよく聞かれる作業員の男性。
そんなことはないけど、仕事なんて笑顔じゃなくても成立するだろうと考えています。
でも、本当は休憩くらい、冗談を言って笑い合える昔みたいな仲間がいればと思い、「あれ、これって自分が笑えば、変わるってこと、か?」と気づきます。
「でも今更どうやって、、、」となかなか動けない男性の前に、「ハンギョドン」が。
そして男性は笑顔になります☆
勉強する小学生✖️BUDDYEDDY、はなまるおばけ
自宅で勉強する小学生の男の子。
その側では、「エディ」と「ピタ」、そして「まるまる」が見守ってくれています☆
自転車通勤中✖️ポチャッコ
笑顔で自転車通勤中の会社員。
自転車のカゴには「ポチャッコ」が入っています。
心地よく耳が揺れている「ポチャッコ」に癒されます☆
エンディング:「笑おう、いっしょに。」
エンディングの舞台は、光が綺麗な階段です。
会談を登っていくさまざまな通勤の人々とたくさんのサンリオキャラクターたちが登場します。
「うまくやれるかではなく、笑顔でできるか」をテーマに、「ハンギョドン」や「ポチャッコ」などたくさんのサンリオキャラクターが登場する新CM。
サンリオのTVCM「笑おう、いっしょに。」篇は、2024年3月12日(火)より放映スタートです☆
©︎ 2024 SANRIO CO., LTD. 著作:株式会社サンリオ