グレープストーンの「東京ばな奈シェイク」と、ネスレ日本が展開する「ネスレ ミロ」がコラボレーション!
3月6日(水)の「ミロの日」より、JR東京駅の旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」にて「東京ばな奈シェイク Made with MILO」が販売されます☆
東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)「東京ばな奈シェイク Made with MILO」
価格:450円(税込)
販売期間:2024年3月6日(水)〜6月末頃まで
販売店舗:東京駅一番街「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」
ネスレ日本が展開する、大麦由来のおいしさとカルシウム、鉄、ビタミンDなどを豊富に備えた栄養機能食品として親しまれている「ミロ」
今回、そんな「ミロ」と「東京ばな奈シェイク」が、奇跡のコラボレーションを果たしました。
3月6日の「ミロの日」より、「東京ばな奈シェイク Made with MILO」が期間限定で販売されます。
「ミロ」に含まれる栄養はそのままに、「東京ばな奈」らしいコクのあるバナナカスタードを合わせることでおいしさと栄養を追求した「東京ばな奈シェイク Made with MILO」
バナナピューレには、ドールの「もったいないバナナ」を使用。
「もったいないバナナ」プロジェクトは、ドールが推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動です。
「東京ばな奈シェイク Made with MILO」に使用しているバナナ原料のうち、60%が「もったいないバナナ」
おいしい上に自然とフードロスに貢献できる、SDGsな東京ばな奈のコラボレーションシェイクです☆
世界でここでしか出会えないバナナシェイクは、東京ばな奈史上最大のフラッグシップショップ「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」にて6月末までの期間限定で販売されます☆
「ネスレ ミロ」について
「ミロ」は世界の40か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。
日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、50年以上にわたり販売されている大麦飲料です。
紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が製品名の由来。
成長期の子どもだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる大麦飲料で、現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、そしてカルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB₂、B₆、B₁₂、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。
大人飲用のニーズを受けて、2021年10月には砂糖が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しめる甘さひかえめタイプの「ネスレ ミロ オトナの甘さ」が、そして2023年9月には職場や外出先でも冷たい水やお湯を注ぎ混ぜるだけで楽しめる個包装スティックタイプの「ネスレ ミロ ミルク in スティック」が登場。
飲用者のライフスタイルにあわせて毎日の健康習慣に取り入れることを提案している飲料です。
バナナカスタードの味わいと栄養にこだわった「ネスレ ミロ」と「東京ばな奈シェイク」のコラボレーションシェイク。
「東京ばな奈シェイク Made with MILO」は、2024年3月6日(水)から6月末頃まで、JR東京駅の旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」にて発売です。
※「MILO」及び「ミロ」はネスレグループの登録商標です
※「東京ばな奈シェイク Made with MILO」は栄養機能食品ではありません