福岡の視聴者が実際に体験した恋のエピソードを基に、オール福岡ロケで若者の恋愛を清々しく描く、KBC九州朝日放送制作のテレビドラマ「福岡恋愛白書」
シリーズ最新作「福岡恋愛白書19 夏休みのヤンキーくん」が2024年3月22日(金)よる11時15分から放送されます。
KBC九州朝日放送「福岡恋愛白書19 夏休みのヤンキーくん」
タイトル:福岡恋愛白書19 夏休みのヤンキーくん
放送日時:2024年3月22日(金)よる11時15分~深夜0時15分(60分番組)
放送局 :KBC九州朝日放送
番組公式サイト :
https://kbc.co.jp/renai2024/
TVerで見逃し配信: KBC放送終了後
高校の夏休み、自称ヤンキーが私を変えてくれた
莉子×米村知希で贈る<ひと夏の恋>の実話
これは30年前のかけがえのない初恋―
主演は、雑誌「Popteen」の専属モデルを卒業後、2021年ABEMAドラマ「ブラックシンデレラ」で初主演を務めた莉子。
近年はドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」「アオハライド」、映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」などの話題作や、2024年1月公開の映画「違う惑星の変な恋人」の主演を務めるなど、今注目の若手女優。
相手役を務めるのは、去年Netflixの恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、一躍話題となり、その後俳優やモデルとして活躍する福岡出身の米村知希。
他に、萩原聖人、酒井美紀、小島梨里杏、尾碕真花が出演。
あらすじ
1993年、夏休みのある日。
田川市の高校2年生・宏美(莉子)は虫垂炎で緊急入院する。
屋上で髪を洗う宏美の前に、突如長身で金髪のヤンキー男が現れる。
ヤンキー男は、バイクで膝を骨折して入院中という21歳の尚樹(米村知希)。
ワルぶるが愛嬌のある尚樹に宏美は惹かれていき、いつしか屋上がふたりの居場所に。
ある夜、宏美は父(萩原聖人)との不仲な境遇を明かす。
お互いが想いを寄せていくなか、宏美は退院。
数日後、外出許可を得た尚樹とはじめてのデート。
恋心を確信した宏美は尚樹に会いにいく。
すると、そこには衝撃の真実が。
尚樹はある秘密を隠していた。
キャスト
主演:莉子(りこ)(西 宏美 役)
【コメント】
実際に田川市にお邪魔して撮影したので、風景や映像から伝わる空気感もリアルなものに仕上がっていると思います。
個人的には初の田川弁でのお芝居だったのでまた新しい経験を一つされました!
今までの福岡恋愛白書とはちょっと違ったストーリーになっていると思いますが、是非最後まで温かく見守っていただけたら嬉しいです。
出演:米村知希(よねむら・ともき)(原口 尚樹 役)
【コメント】
今回、僕の出身地である福岡県で長年愛されているこのドラマシリーズに出演させていただき本当にうれしく思っています。
地元にいた時からテレビで見てきた作品なので出演が決まった時は、より感慨深いものがありました。
明るく元気で芯の強い宏美と、まっすぐで少し不器用な尚樹。
そんな2人の愛らしく切ない物語を、温かく見守って頂けたら幸いです。
小島梨里杏(こじま・りりあ)(看護婦:小川 真理子 役)
【コメント】
素敵なご縁で出会えた本作品。
姉御肌強めの真理子さんを演じさせて頂けて本当に嬉しかったです。
田川の澄んだ空気をたくさん吸って、素直にかわいい主人公おふたりを一番側で応援していました。
抱きしめたかったあの瞬間も、抱きしめずにはいられなかったあの瞬間も、皆さまの心に届きますように。
尾碕真花(おさき・いちか)(宏美の親友:葉子 役)
【コメント】
福岡県田川市での撮影は、山々に囲まれた長閑な景色の中でとてもデトックスされた様な気がします。
そして私自身、初の田川弁に挑戦されました。
イントネーションの違いなどに苦戦しながらも楽しんでお芝居ができたので、可愛らしい方言にも注目して見ていただけると嬉しいです!
酒井美紀(さかい・みき)(現代の宏美 役)
【コメント】
長年にわたり親しまれてきた福岡恋愛白書シリーズに出演させていただきます。
初めて台本を読んだとき、自然と涙がこぼれていました。
福岡県で実際に生まれた甘酸っぱい人生ドラマを軸とした今回の作品は、
ちょっと切なくて、でも心がぽっと温かくなる作品です。
撮影中は、人を想い続ける優しい気持ちを大切にしながら演じました。
たくさんの方々に見ていただけたら嬉しく思います。
萩原聖人(はぎわら・まさと)(宏美の父親:西 一徳 役)
【コメント】
生きていると「出会い」から過去、そして未来が変わったりするものです。
それは、親子でも友達でも恋人でも大切な見えなかった何かが見えてきたりするかも知れません。
この作品の中で生きている人達に皆さんが出会ってもらえたら、大切な何かが、見えてくるかも知れない、そんな素敵な作品になっていると思います。
(C)KBC