フィールドデザインは、エムティラボの株式70%を取得し、グループの一員として迎え入れたことを発表しました。
この新たな株式取得を通じ、同社はホームページ制作から翻訳業務に至るまでのサービスをグループ内で一元化し、インバウンド市場でのサービス品質の向上と効率化を目指します。
フィールドデザイン エムティラボグループ化
フィールドデザインは、観光関連のホームページ制作、プロモーション映像制作、着地型旅行商品の開発及びコンサルティング業務を中心に展開しており、エムティラボ社とは翻訳業務を中心とした長期にわたる協力関係にありました。
今回の株式取得により、外部に委託していた翻訳業務をグループ内で完結させることが可能となり、サービスの品質向上と迅速な提供が可能となります。
国内インバウンド市場は拡大を続けており、観光関連のホームページの制作や着地型旅行商品への需要は今後も増加することが予想されます。
自動翻訳技術の進化する中で、特に観光分野における専門性の高いネイティブレベルの翻訳への需要は依然として高く、
エムティラボの株式取得により、同社は、単なる翻訳でない外国人目線での意訳やライティングに応える高付加価値のサービス提供が可能となります。