「無償A-GEL(エージェル)ポイント」と「無償A-GELギフトポイント」は、様々な業種業界において応用活用できる成功報酬型コンサルティングです。
ポイント機構は、2024年4月以降、「A-GELポイント」と「A-GELギフトポイント」サービスの開始を予定しており、今回、本サービスの有効な活用方法について発表しました。
ポイント機構「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」
株式会社ポイント機構は、現在の経済悪化・物価高騰、それらが社会問題の一つとなっていることに着目しました。
これは世界的な経済問題にもなっており、この課題を解決するために、ポイント「A-GELポイント」をツールとして活用することを発案しました。
株式会社ポイント機構は、企業が抱える問題を改善させて行く完全成功報酬型の総合コンサルティング会社です。
滞留している「通貨」の流通及び循環を飛躍的に加速させるため、ポイントを「ツール」として活用します。
国民(消費者)の消費活動の手助けとしてポイントを利用することで、通貨の流通量および循環速度を加速させます。
具体的には、ポイントは1P=1円の価値を保ちながら流通する一方で、ポイント付与側では1ポイントを0円~0.99銭という負担で付与することが可能となります。
(一般的なポイントは、ポイント付与側の事業者では、1ポイント=1円超えの負担金(経費)が事前に必要とされている)その結果ポイントの流通量そのものが増え、国民(消費者)はより多くのポイントを保有することが可能となり補助通貨のような役割を果たします。
更に、「A-GELポイント」をより早く循環させる方法として「A-GELギフトポイント」が有り、より皆が笑顔となるスキームとなっています。
「A-GELギフトポイント」とは
一般的なクーポンの機能を持ったポイントです。
通常のクーポンとは異なり、消費者は加盟店での消費活動に対して、消費額全額と同等額のポイント(クーポン)(消費額の100%還元・有効期間は1か月)を得ることができます。
ポイント(クーポン)を付与するにあたり加盟店に原則経済的な負担はありません。
ポイント(クーポン)を受取った消費者は、そのポイントを使い切れば当初の消費が実質0円になることを見出し、加盟店でそのポイント(クーポン)を使います。
ポイント(クーポン)が使用されると、それを付与した加盟店は付与額の最大15%の現金(売上改善金)を受け取れます。
ポイント(クーポン)の割引額や利用条件は、取扱い加盟店が採算を考慮しながら設定することができます。
「A-GELギフトポイント」の仕組みを利用することにより加盟店は、来店客数、客単価・利益率の改善が可能となります。
二つのポイントを利用したコンサルティング
「通貨」の流通量増加と循環速度の加速の手助けとして、経済活性化のツールとして考案された「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」は、今までの全国共通ポイント・割引ポイント・値引ポイント・特典ポイント・キャンペーンポイント・クーポン・広告等とは全く異なる構造および概念となっています。
総合コンサルティングサービスを受ける事により、加盟店は経済的な負担を負うこと無く経費削減・売上改善・利益率向上などが可能となるスキームとなります。
「A-GELポイント」「A-GELギフトポイント」を活用した取り組みは、オールマイティな状況に対応することが可能であり、導入先は確実に「売上」と「利益」が残る仕組みとなっています。
なぜなら、通常加盟店が負担する「コスト」を、株式会社ポイント機構が全額負担しているからです。
(完全成功報酬型)
【補足】
「A-GELポイント」の仕組みは、株式会社ポイント機構のみが大々的なデメリットを背負っているので、ポイントが使用されなければ、株式会社ポイント機構の売上は上がらずコスト負担分が赤字となるという欠点が有ります。
それを回避するために「A-GELポイント」を循環させる、還元率100%付与の「A-GELギフトポイント」が存在します。
「A-GELギフトポイント」は、売上増加・利益率増加・間接費削減などの「売上改善」と「経費削減」が可能なコンサルタントツールです。
「A-GELギフトポイント」を通してポイント付与側が原則費用負担をせずに、消費者の消費額の全額分にあたる還元率100%のポイント付与をする事ができます。
国民(消費者)へ付与されたポイントが使用される事は、消費者の出費に対する一部が無料となることが実現可能となるポイントです。
注意:「A-GELポイント」は、お金ではありません。
チャージによるポイント購入はできません。
現金への換金もできません。
日本国内ではポイント付与先側に「懸賞に関する規制及び総付景品の規制に該当する為、最大20%還元(原則)まで」となります。