さくらフォレストから、冬の乾燥シーズンにおける「おすすめヘアケア方法」と、髪の乾燥対策におすすめの新製品情報が公開されました。
また、2024年2月29日(木)まで発売記念キャンペーンを開催しています。
さくらフォレスト「おすすめヘアケア方法」
2月まで乾燥がピークに!
肌も髪もパサつく季節。
冬になると起こる“乾燥”や“パサつき”、“髪の静電気”などトラブルの原因は、空気の乾燥。
特に12月~2月は、1年の中で最も湿度が低く空気が乾燥しているため、髪から水分が蒸発してしまい、トラブルが深刻化しやすい時期です。
この季節に大切なヘアケアは、何よりもまず“保湿”です。
ヘアオイルなどで髪表面を保護することはもちろんですが、水分が抜け落ちてしまった髪内部に潤いを与えることが重要。
トリートメント等の集中ケアが欠かせません。
同じ人物で、(A)髪がパサついている後ろ姿と、(B)髪にツヤがある後ろ姿の写真の2つを比較。
同じ人物であるにも関わらず、回答者の約半数が写真(A)を見て「老けて見える」と回答。
さらに、どの程度年齢差があるように見えるか聞いたところ、写真(A)の方が「4歳~6歳程度老けて見える」と回答した人が最も多い結果となりました。
写真(B)は、髪の乾燥を防ぐために、トリートメントとヘアオイルのケアをきちんとした状態の髪。
お手入れ次第で、見た目印象を変えることはできます。
真冬のパサつき対策に、おすすめヘアケア方法
(1) トリートメントでケアをする
普段のヘアケアにトリートメントを取り入れてみましょう。
トリートメントは、コンディショナーやリンスよりも髪内部の補修・保湿に特化しています。
パサつき、ごわつきがひどい髪は、髪内部の水分や栄養が抜けてスカスカの状態。
トリートメントで水分補給することで、芯から潤った髪を取り戻します。
(2) シャンプーを見直す
洗浄力が強いシャンプーは、汚れ落ちは良いですが、その分必要な皮脂や潤いまで落としてしまい、髪のパサつきを悪化させる原因に。
低刺激で洗浄力が優しいシャンプーに変えることで、必要な潤いを落とすことなくケアすることができます。
(3) 寝るときにナイトキャップを使う
人気が高まっている「ナイトキャップ」は、寝ている間に被ることで、髪の乾燥と摩擦を防ぐことができます。
また、寝ぐせを防いでくれるので、翌朝のスタイリングが楽になります。
(4) ブラッシングで髪の絡まりをとる
シャンプー前にブラシで髪の絡まりを取っておくことも大切です。
ブラッシングをせずにシャンプーすると、絡まった髪同士が擦れてしまい、摩擦によってキューティクルが傷んでしまいます。
ブラシは、豚毛を使ったタイプがおすすめです。
さくらフォレスト 髪の乾燥対策 新製品
ハーバニエンス トリートメント
容量 :180g
通常価格:3,960円(税込)
乾燥に負けない、ぷるっツヤ髪へ。
髪の芯まで潤いを与える『HERBANIENCE(ハーバニエンス)』のトリートメント。
17年の研究を元にした独自の“美髪メソッド”で、乾燥髪を集中補修。
注目成分「ファイバーハンス(※1)」が髪内部のケラチンを補強。
さらに「5層ヒアルロン酸(※2)」など56種の保湿成分で、深部まで潤い補給。
天然由来99%・ノンシリコンだから、毛先だけでなく頭皮に直接塗って栄養補給。
自宅でヘッドスパ効果を実感できる、最新トリートメントです。
ホワイトリリーの気品あふれる香りで、お風呂が贅沢なリラックスタイムに。
2月29日まで、発売記念キャンペーン実施中
25%OFFクーポン配布中!特別価格2,970円に!
さらに3本おまとめ購入で「ナイトキャップ」を全員プレゼント。
HERBANIENCE(ハーバニエンス)について
2023年に誕生10周年を迎えた、オーガニックヘアケアブランド。
『次世代オーガニックケアで、美しさは未体験のステージへ。』
過去の常識をくつがえす、次世代のオーガニックシャンプー。
それは、すぐれた使用性。
きしんだり、つっぱったりせず、サロンのような上質な体験を。
そして、たしかな効果性。
毛髪科学に基づいた「オーガニックサイエンス処方」で、ワンランク上の潤いとツヤへ。
髪と頭皮が目覚めるオーガニックヘアケアで美しさは次のステージへと加速します。