京都を中心に高級旅館や一棟貸し宿泊施設を多数展開する「Nazuna」は、2024年2月5日(月)に「JAPAN SELECT」と合同で、宿泊施設関係者向けのセミナーを開催します。
Nazuna×JAPAN SELECT「宿泊施設関係者向けセミナー」
Nazunaは、コロナ禍にInstagramの運用を開始してから売上1.5倍アップを達成しました。
本セミナーでは、Nazunaのマーケティング戦略を担う取締役事業部長・渡邊 龍一氏が登壇。
実際の運用を担当したJAPAN SELECT株式会社の取締役・田代 涼太さんとともに、SNS時代におけるホテル集客について詳しく講演します。
コロナ禍でも売上アップ!Nazunaのマーケティング戦略
Nazunaは、もともとインバウンドのお客様がメインのターゲット層で、マーケティングもそれに合わせた戦略をとっていました。
しかしコロナ禍を迎えた2020年、国外との行き来が困難に。
それをきっかけに、日本国内の方にもっとNazunaの魅力を知ってもらう方向へと転換しました。
マーケティング支援・代行を行うJAPAN SELECT株式会社とともに取り組んだInstagram運用とインフルエンサーマーケティングにより、Instagram公式アカウントのフォロワーは3.8万人(2024年1月現在)、そしてInstagramからの集客が全体の約7割にのぼり、売上は1.5倍まで増加しています。
セミナーについて
本セミナーでは、これらのホテル集客マーケティングについて、NazunaのInstagram活用法やホテル公式アカウントの集客戦略、売上アップにつながる秘訣などが伝えられます。
【登壇者プロフィール】
渡邊 龍一 氏
株式会社Nazuna 取締役事業部長
近畿大学在学中にキャバクラの店長に就任、24歳でエリアマネージャーに昇格。
その後コロンビアワークス株式会社に入社、不動産デベロッパー営業として40億円規模の案件を担当したのち人事総務部、運営事業部での経験を経て、29歳でNazunaに参画、マーケティング部門でコロナ禍にさまざまな施策を実行する。
32歳で取締役に就任。
田代 涼太 氏
JAPAN SELECT株式会社 取締役
JAPAN SELECT株式会社に入社後に営業やカスタマーサクセスの責任者として約50施設以上のホテルのPR支援を実施。
ラグジュアリーホテルやビジネスホテル、グランピング施設など様々な形態の宿泊施設のInstagram運用代行やマーケティング支援を行う。
イベント概要
日時 :2024年2月5日(月)
時間 :15:00~16:00
開催形式:オンライン(Zoom)
対象者 :宿泊施設関係者
参加費 :無料
講演内容:Instagram集客から売上1.5倍アップに成功したNazunaの運用方法を解説します
【タイムスケジュール】
15:00~15:20 NazunaのInstagram活用法について
15:20~15:40 ホテル公式アカウントで集客するには
15:40~16:00 質疑応答