使用する油の量を約40%削減できる家庭用フライヤー!山善「電気フライヤー YAG-L100」

投稿日:

「ともに、未来を切拓く」をパーパスに掲げる「山善」は、油槽の底面を斜めにすることで、使用する油の量を約40%削減した「電気フライヤー YAG-L100」を新発売します。

 

山善「電気フライヤー YAG-L100」

 

 

2022年春から続く食品の値上げは、料理に欠かせない食用油にも及び、家計への影響は小さくないものと思われます。

そのような中でも、同社は、家庭で出来立ての揚げ物などを楽しんでもらいたいという思いから「電気フライヤー YAG-L100(以下、ローオイルフライヤー)」を開発しました。

ローオイルフライヤーは、油槽の底面に傾斜をつけて容積を減らすことにより、使用する油の量を約40%削減できます。

また、使用量が少なくなることで油の予熱時間も約35%短縮でき、“タイパ(タイムパフォーマンス)”良く調理ができます。

調理後の廃食油も少ないため、処理に必要な油凝固剤や新聞紙などの量も削減でき、環境にも優しい商品となっています。

さらに、ふたには“のぞき窓”がついているので、油ハネを防ぎつつ、調理の様子も確認できます。

ローオイルフライヤーで油の使用量を節約しながら、「から揚げ」「天ぷら」「トンカツ」など、ご自宅で出来立ての揚げ物メニューを楽しみつつ、家族団らんの時間をお過ごしください。

 

<主な特長>

 

 

1. 油の量を約40%削減!「家計の節約」「タイパ」でお役立ち

「廃食油の削減」で環境にも優しい

ローオイルフライヤーは、油槽の底面に傾斜をつけることで容積を減らし、使用する油の量を約40%削減しました。

使用量が削減され、“家計の節約”につながります。

 

 

また、油の予熱時間も約35%短縮 でき、“タイパ(タイムパフォーマンス)”も向上しました。

油の廃棄に、凝固剤や、牛乳パックやビニール袋に入れた新聞紙、タオルに吸わせるなどの方法がありますが、使用している油の量が少ないため、それらの使用量の削減にもつながり、環境にも優しい商品です。

 

 

2. 調理中の油ハネも安心、“のぞき窓”付きのふた

調理中の油ハネを防ぐためのふたが付いています。

また、ふたの“のぞき窓”から、調理の様子も確認でき、便利です。

 

<その他の特長>

 

 

1. セットしたまま調理できる!便利な油切り網付き

小さな食材を揚げるときに便利な「油切り網」が付属しています。

本体のくぼみに取っ手がフィットするので、油切り網をセットした状態でふたを閉じて調理が可能です。

調理後はそのまま油切り網を使用して揚げ物を取り出せます。

 

2. 温度調節レバーのみの簡単操作

本体の温度調節レバーのみで簡単に操作が可能です。

揚げ物メニューや、調理する食材に合わせて約160度~200度で調節できます。

 

<商品仕様>

 

 

商品名・型式:電気フライヤー YAG-L100

電源    :AC100V 50/60Hz

消費電力  :1000W

本体寸法  :約 幅316×奥行168×高さ185mm

本体質量  :約2.2kg(付属品含む)

電源コード長:約1.5m

定格容量  :約865mL

温度調節範囲:約160度~200度

価格    :オープン

 

今後も同社は、パーパスである「ともに、未来を切拓く」のもと、世界のものづくりと豊かなくらしをリードしていきます。

※内容は発表時のものです。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.