ジョイントヘルスプロモーションがビジネス書に参画!書籍『THE PURPOSE ザ・パーパス Vol.2 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』

投稿日:

健康、美容、睡眠に関する統合事業を行う「ジョイントヘルスプロモーション」は、リスナーズ株式会社のプロデュースによる書籍『THE PURPOSE ザ・パーパス Vol.2 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』に共著者として参画し、本著が2024年1月31日にAmazonより発売されることを発表しました。

 

書籍『THE PURPOSE ザ・パーパス Vol.2 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』

 

 

パーパスとは、直訳すれば「目的」「意図」という意味ですが、ここ日本でも2021年頃から企業の「存在意義」を問うビジネス用語として注目され、昨今ではパーパスに軸を置いた経営は「パーパス経営」と呼ばれています。

本著では、ミッション・ビジョン・バリューを含めた企業経営における「信念」「志」、企業の社会との関わり方、世の中への価値提供を「パーパス」と位置づけ、バラエティに富む30法人の答えがまとめられています。

同社はそのコンセプトに賛同し、世界的な社会問題となっているスマホ首の原因となるテキストネックや腰痛・ひざ痛から始まる4700万人の日本の寝たきり予備軍を救うための予防科学普及、社会への価値提供を目指して経営している法人として取材を受け、経営理念や事業の成り立ち、今後のビジョンなどに関する記事を掲載しています。

 

【書籍について】

■タイトル : THE PURPOSE ザ・パーパス Vol.2 何のために存在し、どんな価値を提供するのか

■監修・編集: リスナーズ株式会社

■発行所  : リスナーズ株式会社

■発売日  : 2024年1月31日

■定価   : 本体1,980円(税込)

 

【共著者一覧】

 

 

グロービス・キャピタル・パートナーズ

株式会社ABODALIFE

国立大学法人 東京外国語大学

カンロ株式会社

株式会社CoCert

株式会社MandA

株式会社イーグリッド

テイクハートグループ

アウグスビール株式会社

株式会社レアル・ダイニング

株式会社MARKS

株式会社ジェイデュケーション

ニューヨーク・マーケティング・ビジネス・アクション社

株式会社and US

株式会社アールラーニング

株式会社大志創建

株式会社TOMODY

VISIONドリブンホールディングス株式会社

株式会社ウエブル

株式会社ライズウィル

株式会社笑農和

株式会社ワールドサービス

株式会社セカンドマインド

株式会社ハウジング重兵衛

株式会社パワー・プロフィット・ジャパン

株式会社北国からの贈り物

CXO倶楽部株式会社

株式会社やどかり

合同会社ジョイントヘルスプロモーション

株式会社mazuWA

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.