会津継承米がブランド一新!本田屋本店「米でいいの田゛」

投稿日:

約20年にわたり「会津継承米」の銘柄で特別栽培コシヒカリの販売を続けてきた本田屋本店は、「米でいいの田゛」としてブランドを一新!

令和5年産新米より販売を開始しました。

 

本田屋本店「米でいいの田゛」

 

 

商品名: 米でいいの田゛(こめでいいのだ)

名称 : 精米/玄米

産地 : 福島県会津

品種 : コシヒカリ(単一原料米)

容量 : 300g/600g/2kg/5kg

購入 :https://shop.hondaya.jp/view/category/ct2

(本田屋本店公式オンラインショップ)

 

ブランド一新の背景

 

米作りは地力がすべて、を信念に続けてきた独自配合の有機肥料を使った土づくりと徹底した栽培管理は20年になります。

お米の炊き上がる香りには特に定評があり、毎朝おいしいご飯のにおいとぴかぴかのお米で目覚める幸せをお届けできるよう、親しみやすい名称に改めました。

パンやグラノーラの朝ごはんなど、ひととおり試したいまだからこそ、ごはんはやっぱり「米でいいのだ」と自信を持ってお届けできる上質なお米です。

 

 

「米でいいの田゛」の特長

 

(1) 有名寿司店で採用

有名寿司店でも、コシヒカリならではのもちもちとした食感と甘み、香りに加え、粒がしっかりとしてハリがあると長年採用されています。

おうちの手巻き寿司でお使いいただくとシャリだけ有名店になると好評を得ています。

 

(2) パッケージデザイン

クラフト紙に、書家の小川啓華さんによる題字が目を引くパッケージで、カジュアルな中にもお米の品格を表現されています。

 

(3) 選びやすい4サイズを用意

「米でいいの田゛」は白米と玄米それぞれ300g、600g、2kg、5kgの4サイズが揃っています。

特に600gは冷蔵庫での保管に便利な牛乳パック型パッケージとなっています。

 

 

「米でいいの田゛」が食べられるお店

 

・金田中 庵様

東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル 2階

・茶洒 金田中様

東京都港区北青山3-6-1 oak omotesando 2階

・銀座久兵衛 オークラ東京店様

東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 プレステージタワー 4階

・鮨竹半 若槻様

東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 2階

・赤坂 きた福様

東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル 7階

・四川豆花飯荘様

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6階

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.