英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」は、2023年10月20日よりウィリアムズ・レーシングと、ブランドを消費者に直接届けることに特化した世界的な独自技術プラットフォームであるTHGグループとの間でパートナーシップを結ぶことを発表しました。
この多角的な契約により、THGグループはニュートリション、テクノロジー&Eコマース、サステナビリティの各分野でウィリアムズ・レーシングのオフィシャルパートナーとなります。
マイプロテイン×ウィリアムズ・レーシング パートナーシップ締結
世界有数のオンラインスポーツ栄養ブランドのTHGグループの一員である「マイプロテイン」は、ウィリアムズ・レーシングのオフィシャルニュートリションパートナーとして参加します。
これにより、ウィリアムズ・チームと観客を、より健康的で活動的なライフスタイルへと導くことが推進されます。
マイプロテインは、健康的なライフスタイルの一環として心身のバランスを保つことの重要性を示しながら、チームのパフォーマンスを最大化し向上させるため、製品、指導、ノウハウの多方面からサポートをする予定です。
パートナーシップ締結の背景と目的
THGグループもウィリアムズ・レーシングもイギリス出身という共通点をもち、このパートナーシップは、英国のダイナミックな2つの組織が共有するDNAを具現化するものです。
それぞれがそれぞれの領域で一流のグローバルブランドを築き上げ、データ主導のテクノロジーとイノベーションを通じて、エリート級のパフォーマンスを提供してきた実績を誇ります。
THGグループとウィリアムズ・レーシングは、ドライバー、チームメンバー、そしてファンのために、サーキットの内外でパフォーマンスを向上させ、F1という成長著しいスポーツの、世界中の広大な観客にチームの魅力を伝えていくことを目指します。
THGグループは、2023年シーズンの残り期間と今後数年間にわたり、世界トップクラスのスポーツニュートリション、eコマースソリューション、サステナビリティの専門知識を提供するマイプロテインをはじめとした3つのグローバルブランドを通じてウィリアムズ・レーシングをサポートしていきます。
ウィリアムズ・レーシングについて
イギリスに本拠地を置く名門F1チーム。
F1、ルマン24時間耐久レース、イギリスツーリングカー選手権など数々のレースで1970年代から現在まで優秀な成績を収めています。
THG Nutrition Limitedについて
THG Nutrition Limited(ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。
ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。
ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。
自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。
2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。
日本における海外ブランドとしてスポーツ栄養ブランドシェアNO.1を獲得しています。
マイプロテインがウィリアムズ・レーシングと締結したパートナーシップ契約の紹介でした。