不動産のあらゆる困りごとをサポートする相談窓口を全国に約70店舗展開する「JKAS(ジェイカス)」は、2023年11月13日(月)に、女性の方に向けた「女性のための相談窓口」をリニューアルしました。
JKAS(ジェイカス)「女性のための相談窓口」リニューアル
リニューアル日:2023年11月13日(月)
「JKAS」では、住生活に関するあらゆる困りごとの相談窓口として、「住宅ローンに“困ったとき”のあなたの街の相談窓口」「離婚とおうちに“困ったとき”のあなたの街の相談窓口」「空地空家に“困ったとき”のあなたの街の相談窓口」「不動産投資に“困ったとき”のあなたの街の相談窓口」「シニアライフに“困ったとき”のあなたの街の相談窓口」を展開しています。
そして「女性のためのおしゃべり相談窓口」が、2023年11月13日(月)に窓口名を変更し「女性のための相談窓口」へとリニューアル。
それに伴いサイトもリニューアルされました。
同社の“女性相談員による女性のための相談窓口”というコンセプトは従来通り変わらず、新しいサイトでは、「女性のための相談窓口」ではどんな相談に対応しているのかを一目でわかりやすいデザインになっています。
また、同社の各相談窓口で相談内容として多いのが、相続、住宅ローン、離婚にまつわる住居などの問題です。
そうした相談をされる方は、家族の中でも妻や年老いた両親を持つ娘といった立場の方が多く、「不動産屋さんに電話をするとしつこく勧誘されそう」など相談を躊躇される方も多くいらっしゃるのが実情です。
同社の「女性のための相談窓口」に在籍している女性相談員は不動産関連に長く従事しており、経験豊富な女性相談員ばかりです。
無理なセールスなどは一切なく、気軽に不動産のあらゆる困りごとを相談できます。
「女性のための相談窓口」ポイント
1. 無理な勧誘、営業はしません
2. 専門家の紹介料や手数料・仲介料は一切発生しません
3. 専門家への相談料が発生する場合は、事前に通知されます
4. 物件の売却が成立した場合は、仲介手数料がかかります
JKAS「女性のための相談窓口」相談員プロフィール
「女性のための相談窓口」代表 安藤 明子(あんどう あきこ) 宅地建物取引士
「女性が安心して住生活の相談をできる場所がほしい、若い頃の私が経験した思いからこの窓口を運営しています」
大手賃貸仲介会社など、不動産会社数社で働きながら、賃貸、売買、テナントリーシング、土地の仕入れ、土地活用など不動産業務全般について経験。
その後、女性専門のシェアハウス事業で独立し、シェアハウス業界の草分け的存在となる。
担当地域:東京、新潟
得意分野:賃貸、売買、相続、シェアハウス、空地空家など不動産業務全般
柳川 真由美(やながわ まゆみ) 宅地建物取引士
「あなたのほしい未来を開花するおうちアドバイザーです」
担当地域:関西
得意分野:相続、住宅ローン、不動産の海外投資、日本企業の海外進出など
中井(大北) 麻衣(なかい まい) 宅地建物取引士
担当地域:大阪
得意分野:住宅ローン返済困窮に関しての相談全般、相続、離婚問題
田中 久子(たなか ひさこ) 上級シニアカウンセラー
「不動産とシニア女性のお困り事をワンストップで解決します」
担当地域:神奈川
得意分野:相続、介護などシニア世代のお困り事全般、リフォームなど
堀越 美和(ほりこし みわ) 上級シニアカウンセラー
「不動産業をメインに犬猫の暮らしやすいお家、また、ペットのお悩み全般をサポートします」
JDBA-DT、Canine Behavior and Psychology DIPLOMA(犬の行動と心理学基礎講座 修了証)、I.S.A.P - International Society of Animal Professionals(国際アニマルプロフェッショナル協会)、既存住宅アドバイザー
担当地域:東京
得意分野:ペットとの暮らし、ペットの悩みなど
鈴木 美香(すずき みか) 宅地建物取引士
「相談が遅れてしまうと解決策はどんどん限られてしまいます。
少しのことでも、お気軽にご連絡ください」
担当地域:静岡
得意分野:相続、住宅ローン、空地空家など
その他、同社では弁護士、税理士、司法書士の方々とも連携しています。
女性の専門家とも多く連携していますので、気軽に問い合わせが可能です。
2023年11月13日(月)にリニューアルされた「女性のための相談窓口」の紹介でした。