テーマは「SNOOPY Loves NATURE」!ソニー・クリエイティブプロダクツ「ピーナッツ売場づくりコンテスト2023」

投稿日:

ソニー・クリエイティブプロダクツは、第12回となる「ピーナッツ売場づくりコンテスト2023」を実施します。

 

ソニー・クリエイティブプロダクツ「ピーナッツ売場づくりコンテスト2023」

 

 

◇テーマ

「SNOOPY Loves NATURE」

◇エントリー店舗特典

・オリジナル店頭POP

・購入者キャンペーン用ノベルティ/A6クリアファイル4柄×25枚

その他詳細はサイトにて確認してください。

https://www.snoopy.co.jp/uriba2023/

 

「ピーナッツ売場づくりコンテスト」は、SCPから提供する共通POPを活用してその年のテーマに沿った「ピーナッツ」グッズ集積売場の写真をさまざまな小売店から募って優秀店舗を表彰します。

参加店舗には購入キャンペーン用ノベルティの提供も行い、毎年多くの店舗に参加いただいている施策です。

今年度のテーマは「SNOOPY Loves NATURE」。

人間もまた自然を構成する一員であり、美しい海や森林の中で健康的に暮らすことの素晴らしさを、「SNOOPY Loves NATURE」というテーマで伝えていきます。

参加店舗には、店頭POPに加え、購入キャンペーンのノベルティにクリアファイルを用意しています。

11月14日~はノベルティのシークレット柄を追加します(※)。

各賞は、グランプリ、準グランプリ、特別賞の3賞の表彰に加え、ライセンシー特別賞として、ライセンシー4社に受賞店舗選定と協賛をしていただきます。

※11月以降も集積展開をしている店舗のみでの配布となります。

 

店頭装飾イメージ

エントリー店舗特典

◇入賞賞品

*グランプリ 2店舗

スヌーピーのグリーティング

※新型コロナウイルス対策に応じて、開催期間や代案などご相談させていただく場合があります。

*準グランプリ 2店舗

特大ぬいぐるみ

*特別賞 5店舗

*ライセンシー特別賞(五十音順) 各賞各1店舗

コンテスト後の受賞店舗の売場づくり支援

・サンスター文具株式会社賞

・株式会社storyteller賞

・西川株式会社賞

・株式会社マリモクラフト賞

※共通賞品

・ピーナッツ公式SNSにて紹介

・ノベルティとしてお使いいただける「売場づくりコンテスト2023」オリジナルペーパーバッグ

◇審査方法

*第1次審査:2023年11月中旬

お送りいただいたレポートから当社にて約100店舗を選出します。

*第2次審査:2023年11月14日~2023年12月14日

ピーナッツ公式ホームページ https://www.snoopy.co.jp/ の特設サイトで、約100店舗の画像及び店舗情報を紹介し、一般投票を行い、約20店舗を選出します。

(コンテスト終了後も情報は掲載します。)

*最終審査:2024年1月下旬

業界紙の皆様と、「PEANUTS FRIENDS CLUB」(公式ファンクラブ)の会員の方に参加いただき、グランプリ、準グランプリ、特別賞の計9店舗を選出、ライセンシー特別賞はそれぞれ各社代表の方に1店舗ずつ、合計4店舗を選出していただきます。

◇発表

入賞店の13店舗には2024年2月上旬に告知、2月下旬に特設サイトにて受賞店舗発表、画像及び店舗情報と受賞コメントを紹介します。

※本コンテストの詳細は予告なく変更になる場合があります。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.