映画『BAD LANDS バッド・ランズ』完成披露試写会

映画

安藤サクラ、Hey! Say! JUMP 山田涼介ら豪華キャスト7名登壇!映画『BAD LANDS バッド・ランズ』完成披露試写会

投稿日:

第151回直木賞を受賞した「破門」や「後妻業」などで人間を突き動かす欲望を描いてきた作家・黒川博行さんによる重厚な傑作小説『勁草(けいそう)』が、数々の話題作を手掛けてきた名匠・原田眞人監督により待望の映画化!

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』が、2023年9月29日(金)より全国公開されます。

公開を約1か月後に控えた2023年8月24日(木)、本作を彩る強烈なキャスト・監督陣7名が集結した完成披露試写会が実施されました。

今回は、主演の安藤サクラさんや、Hey! Say! JUMP の山田涼介さん、原田眞人監督らが登壇したイベントの様子を紹介していきます☆

 

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』完成披露試写会

 

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』完成披露試写会

 

第151回直木賞を受賞した「破門」や、「後妻業」などで人間を突き動かす欲望を描いてきた作家・黒川博行さんによる重厚な傑作小説『勁草(けいそう)』を『検察側の罪人』や『関ケ原』など数々の話題作を手掛けてきた名匠・原田眞人監督が待望の映画化!

主演は、『ある男』で第46回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した安藤サクラさん。

壮大なファンタジーと日常感が話題となったテレビドラマ「ブラッシュアップライフ」で主演を務めた安藤サクラさんが、本作では特殊詐欺を生業とする橋岡煉梨(ネリ)を怪演しています。

そして、ネリの弟・矢代穣(ジョー)役を演じるのは、『燃えよ剣』以来、2度目の原田眞人監督作品の参加となるHey! Say! JUMPの山田涼介さん。

安藤サクラさんと山田涼介さんの共演で、予測不可能なクライムサスペンスエンタテインメントが繰り広げられます。

そして、2023年8月24日(木)に本作の完成披露試写会を実施!

一癖も二癖もある本作のキャラクターを魅力たっぷりに演じ上げた超豪華骨太キャスト陣と原田眞人監督の7名が集結。

 

安藤サクラさん

 

主演の安藤サクラさん、

 

山田涼介さん

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、

 

宇崎竜童さん

 

宇崎竜童さん、

 

吉原光夫さん

 

吉原光夫さん、

 

天童よしみさん

 

天童よしみさん、

 

サリngROCKさん

 

サリngROCKさん、

 

原田眞人監督

 

そして本作の監督をつとめた原田眞人監督の7名が登壇しました。

初めて本作が披露されたことについて、

 

安藤サクラさん:より一層もっともっと観ていただきたいなという気持ちが沸き上がっています。

ぜひたくさん観ていただければと思います。

 

山田涼介さん:闇の世界の住人たちの生き方を描いた作品なんですが、その世界でしか生きられない人たちの思いなどもよく描かれています。

この映画の魅力をたくさんの人に知っていただいて、多くの人に観ていただければと思います。

 

と語りました。

役を演じるにあたって意識したことを聞かれると、

 

安藤サクラさん:ネリという役について、本を全編読んだんですけど印象の薄い人だなと。

だけど終わった後はネリの存在が残り続けるように演じられたらと思って現場に挑戦しました。

 

山田涼介さん:ポスターでは険しい表情を浮かべたジョーなんですけれど、でも本編では自分のことを「サイコパスです。」と名乗るようなあほな人物だと思っています(笑)

現場では苦労しながら、どこか憎めない弟像を出せたらいいなと思って演じました。

 

と役作りについても明かしてくださいました。

生瀬勝久さんは、

 

安藤サクラさんとほとんど芝居をしたことが無くて、台本の読み合わせをした時に原田監督にものすごく叱られたんです。

えらいとこに来たと思ったら、休憩時間に安藤サクラさんが「うわ~~~!!」って奇声を発しまして、あ、もう終わったな・・・と思いましたね(笑)

本当にカオスな現場でした!

あとで聞いたら、声を出すためにやってたことなんですって・・・言ってよ!

 

と会場の空気を和ませました☆

 

安藤サクラさん2

 

初共演となる安藤サクラさんと山田涼介さん。

続いて、姉弟役を演じたことについて質問があると、

 

安藤サクラさん:山田涼介さんと仕事ができると聞いて、最初はびっくりでしたね。自分の知らないお芝居に出会えるんじゃないかと思って参加しました。

 

山田涼介さん2

 

山田涼介さん:安藤サクラさんと一緒に仕事できる現場なんて、そんな楽しい仕事無いだろうと思いました。

簡単に言うと超いい人でしたね。原田監督が安藤さんと一緒にいると、安藤さんの空気感になるくらい安藤ワールドが広がりましたね。

 

とバディ役としての絆を感じさせるトークを披露してくださいました。

 

本作での姉弟像を創りあげる事について聞かれた原田監督は、

 

ネリもジョーも東京生活が長いから、アドリブで関西弁じゃなくて素が出てもいいよという話はしましたね。

自由にやってもらって、良い撮影ができたらと思ってやりました。

 

とコメント。

 

最後に、登壇者を代表して主演の安藤サクラさんから

 

本日はお越しいただきありがとうございました。

この作品の台本を手にして、この役に出会って、私自身心が震える出会いでした。

原田監督が手掛けたこの作品を多くの方に届けたいという気持ちです。

公開まで約1か月ありますが、映画『BAD LANDS バッド・ランズ』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

とコメントをいただき、イベントは幕を閉じました☆

 

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』作品概要

 

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』作品概要

 

キャスト:安藤サクラ、山田涼介、生瀬勝久、吉原光夫、大場泰正、淵上泰史、縄田カノン、前田航基、鴨鈴女、山村憲之介、田原靖子、山田蟲男、伊藤公一、福重友、齋賀正和、杉林健生、永島知洋、サリngROCK、天童よしみ、江口のりこ、宇崎竜童

監督・脚本・プロデュース:原田眞人

原作:黒川博行『勁草』(徳間文庫刊)

製作:村松秀信、ウィリアム・アイアトン、勝股英夫、藤島ジュリーK.

配給:東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

 

<持たざる者>が<持つ者>から生きる糧を掠め取り生き延びてきたこの地で、特殊詐欺に加担するネリと弟・ジョー。

二人はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。

金を引き出す・・・ただそれだけだったはずの2人に迫る様々な巨悪。

果たして、ネリとジョーはこの<危険な地>から逃れられるのか。

 

安藤サクラさんが演じるネリと、山田涼介さんが演じる弟・ジョーが繰り広げる、予測不能のクライムサスペンスエンタテイメント。

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』は、2023年9月29日(金)より全国ロードショーです☆

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』本ポスター
安藤サクラ&山田涼介共演のクライムサスペンスエンタテイメント!映画『BAD LANDS バッド・ランズ』

続きを見る

© 2023「BAD LANDS」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.