フジテレビ FOD サンリオ実写ドラマ『ぼさにまる』

サンリオ 動画

ぼさうさ「さくら」の声は上白石萌音が続投!フジテレビ FOD サンリオ実写ドラマ『ぼさにまる』

投稿日:

サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、動画配信サービスFODにて初の完全実写ドラマ化!

主人公「さくら」役は、アニメ版に引き続き女優・歌手の上白石萌音さんが担当。

2023年秋より配信開始です☆

 

フジテレビ FOD サンリオ実写ドラマ『ぼさにまる』

 

 

タイトル:『ぼさにまる』(全8話)

配信:2023年秋

配信サービス:フジテレビ FOD

出演:上白石萌音 ほか

スタッフ:
【原作】サンリオ
【脚本】熊本浩武、天野千尋、皐月彩
【監督】椿本慶次郎、戸塚寛人、天野千尋
【プロデューサー】櫻井雄一(ソケット)、五箇公貴(maroyaka)
【プロデュース】下川猛(フジテレビ)
【制作】ソケット/maroyaka

制作著作:ぼさにまる製作委員会

 

ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物たち「ぼさにまる」

サンリオの人気キャラクター「ぼさにまる」は、2023年4月にTVアニメ化し、フジテレビの情報番組『ノンストップ!』内で放送中です。

 

フジテレビ FOD サンリオ実写ドラマ『ぼさにまる』

 

そんな「ぼさにまる」が、2023年秋より、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて同タイトルで実写ドラマ化決定!

 

15秒プロモーション イメージ2

 

「ぼさにまる」は、素の自分が出ると“ぼさっ”となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれています。

2023年秋より配信されるドラマでは、「ぼさにまる」が人間たちと共存し、成長していく物語が描かれます。

 

15秒プロモーション イメージ1

 

アニメ『ぼさにまる』では、うさぎの「ぼさにまる」、通称“ぼさうさ”の「さくら」が自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様子が描かれました。

ドラマに登場するのは、クールで無愛想な“ぼさいぬ”「こたろう」、人間界で仕事もしている先輩の“ぼさとり”「エリカ」、何を考えているかわからないふわふわ系男子の「優磨(ゆうま)」、いつも空回りしているけれど仲間想いの筋トレ系男子の「大雅(たいが)」、たまに家に遊びに来る同年代の女子「美央(みお)」といった個性派揃いのキャラクターたち。

 

15秒プロモーション イメージ3

 

それぞれ悩みを抱える「ぼさにまる」と人間たちが、時にぶつかり合い、お互いの生き方の違いに触れることで少しずつ成長していく、かわいらしくて少し考えさせられるドラマです。

素直で頑張り屋の「さくら」は、人間や他の「ぼさにまる」と共存しようと奮闘しますが、ことごとく失敗。

 

15秒プロモーション イメージ4

 

いつしか自己肯定感を失っていった結果、「ぼさにまる」の特性である“ぼさぼさになること”ができなくなってしまいます。

悩みながらも新たな生き方を模索していく「さくら」

果たして、「さくら」は再び“ぼさる”ことができるのでしょうか・・・

また、ドラマの配信開始に先駆けて15秒のプロモーション動画も公開されました☆

 

主人公・さくら役 上白石萌音さんのコメント

 

上白石萌音

 

主人公「さくら」のキャラクターボイスは、TVアニメ『ぼさにまる』から続投し、女優・歌手の上白石萌音さんが担当。

また上白石萌音さんからのコメントも到着しました☆

 

アニメの終盤の展開と結末だけでも相当驚いていたところに、まさかの実写化!!

『ぼさにまる』、とことん予想を超えてきます。

私もまだ全貌を知らないのですが、このPR映像だけでも、より一層シュールな世界観が伺えて、にやけが止まりません。

さくらが新たな出会いによってどうなっていくのか、私も楽しみです。

変わらず“ぼさぼさ”っと頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

 

サンリオの人気キャラクターが完全実写ドラマ化。

実写TVドラマ『ぼさにまる』は、2023年秋より、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて配信開始です☆

ぼさにまる
フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』にて放送決定!サンリオ アニメ『ぼさにまる』

続きを見る

サンリオ新キャラクター「ぼさにまる」デビュー
ありのままの姿を選んだぼさぼさの動物たち!サンリオ新キャラクター「ぼさにまる」デビュー

続きを見る

©2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.