宮城県は、宮城の魅力を全国に発信するために県内各地のおすすめスポットを紹介するショートWeb動画「沼る宮城」の第1弾の動画を公開中。
土佐兄弟のお二人が出演した、旅行「あるある」や「なしなし」ネタを取り入れた計19本の動画が配信されています。
今回、撮影の様子を収めたメイキング&インタビュー映像が公開されました。
ショートWeb動画「沼る宮城」メイキング&インタビュー映像公開
ショートWeb動画「沼る宮城」は宮城県は、宮城の魅力を全国に発信するため、「沼る宮城」と題し、宮城が誇る「観光」「食」「文化」「自然」などをテーマに、県内各地のおすすめスポットを紹介するショート動画を制作し、2回に分けて公開。
第1弾では、土佐兄弟のお二人に出演いただいた動画を公開中。
ショート動画は「沼る宮城」各公式SNSにて配信中です。
[YouTube公式チャンネル] https://www.youtube.com/@numarumiyagi/featured
[Instagram] https://www.instagram.com/numarumiyagi/
[Twitter] https://twitter.com/numarumiyagi
[TikTok] https://www.tiktok.com/@numarumiyagi?lang=ja-JP
今回公開されたメイキング&インタビュー映像公開では、宮城県内各地で土佐兄弟のお二人の代名詞でもある「あるある」「なしなし」ネタを取り入れた動画を撮影しました。
ネタの撮影シーンでは、二人でその場で打ち合わせをして即興で撮影。
兄弟ならではの息の合ったやりとりにより、ほぼNGなしの一発撮りで進行しました。
即興ならではのリアルな掛け合いにくすりと笑ってしまう内容となっています。
施設紹介のシーンでは、各地の食材や観光スポットを素で楽しむ様子を撮影。
本編にも自然な二人の姿を採用しています。
今回の撮影日数は計5日間、総移動距離は600km超え。宮城県内19の市町村で撮影を行い、各地方の道の駅で休憩を挟みながらの撮影行程に「ほんとにただ旅行に来てるみたい」と純粋に宮城を楽しむ姿も見られました。
撮影中も移動中も終始変わらないお二人の掛け合いに和気あいあいとした雰囲気やクスッと笑えるネタ動画の裏側など、本編には載せきれなかった姿にぜひ注目してくださいね!
撮影インタビュー
Q.今回のオファーを受けてどう思った?
[有輝]最初、宮城でぼくらでいいんですか?何にも宮城のこと知らないけどな~ってね。
[卓也]うん。宮城の人じゃなくて違うところから宮城に来た人がこういう感じで楽しめる場所多いよっていうのはアピールできるんじゃないかなって思いました。
Q.宮城にはどんな印象を持った?
[有輝]いやめちゃくちゃいっぱいあるよな!
[卓也]うん。
[有輝]もう緑あり!おいしいご飯いっぱいあり!
[卓也]あと人がすごいいい人たちが多いですね。行く先々でお迎えしてくれた方がほんとにいい方が多かった!楽しいとかおいしいとかっていうものがあるところの人がそもそもいいんだっていうのは思いました。
Q.全ての撮影を終えてどんな気持ち?
[有輝]いっちばん楽しかったかもしんない。
[卓也]ちょっとそれあるな、まじで(笑)
[有輝]正直、前半3日間いさせてもらって帰った後に東京でやったロケでちょっと僕らフォーム崩しました。
[卓也]あんま言わない方がいい(笑)
[有輝]正直(笑)楽しすぎてこっちが!
[卓也]わかる。
[有輝]いちばん楽しかったな!芸人になってから。
[卓也]芸人になってから(笑)やった仕事でいちばん楽しかったな(笑)