HESTAオークラハウジングが、よりよいマンションライフを実現するマンション管理アプリ「HESTA リコム」をリリース。
HESTAオークラハウジングの管理マンションにお住まいの皆さまに、日常のちょっとしたお困りごとの相談から暮らしの「あったらいいな」までをワンストップで提供。
万全の保守・サポート体制に加え、IoTサービスとの充実性を特長とし、マンション管理の更なる付加価値向上サービスを提供します。
HESTAオークラハウジング「HESTA リコム」
「こんな時どうすればいいか、誰かに相談したい…」
「アンケートや回覧板、忙しくて持っていくのが面倒だな…」
「台風や大雨への備えなど、もっといろんな情報を共有できればいいのに…」
「HESTA リコム」は、お住まいのマンションで様々な情報を共有する掲示板として、住民同士の気軽なコミュニケーションツールとして、災害への備えや対応についての連絡網として、様々なマンションライフ“あるある”の悩みをまるっと解決してくれる、頼もしい“暮らしのコンシェルジュアプリ”です。
毎日をもっと便利で快適に、そしてずっと安心して過ごせるよう、「HESTAオークラハウジングの管理」+「HESTA リコム」でいつでも、どこでも、住民のマンションライフをしっかりサポートします。
「HESTA リコム」アプリで出来ること
1. 情報共有が素早く出来る
・わざわざ見に行かなくても、連絡事項がスマホに届く。
・アンケートの回答もスマホで送れる。
・管理規約や議事録など、知りたい情報にいつでもアクセスできる。
→オープンな情報共有で、ストレスフリーな毎日へ
2. コミュニケーションが取りやすくなる
・アプリのトークルーム機能を使えば、理事会の日程打ち合わせやマンション内での様々な決め事などを場所や時間を気にせず相談できる。
・日々の生活で気づいたことなどをアプリを通じて自由に発信することができる。
・電話連絡もアプリからできる。
→誰もが気軽に対話できる、新しい住民参加型コミュニティへ
3. マンションの防災力が高まる
・万一、災害が発生しても緊急時専用のトークルームを通じて住民間での情報交換や安否確認が素早く行える。
・自治体の災害情報サイトやマンションの防災マニュアルもアプリからすぐに確認できる。
・アプリを通じてマンション全体の意識がつながるため、災害に対する迅速な対応や助け合いがスムーズに行える。
→共通の防災意識を持ち、お互いに助け合うことで、緊急時の対応力強化へ
ハイレベルなセキュリティ対策の実現
初めて使うアプリをダウンロードする際、「本当に信頼できるアプリであるかどうか」を気にされる方が多い傾向があります。
お住まいの方ひとりひとりの大切な情報を取り扱うアプリだからこそ、データ漏洩やハッキングなどの心配なく、安心して使えるものでなくてはなりません。
だからこそ、「HESTA リコム」アプリでは、ハイクオリティな機能はもちろんのこと、ハイレベルなセキュリティ対策にも注力されています。
マンション関係者だけに割り当てられたIDとパスワードを必要とする1ユーザー1アカウントの実施や、入力データの暗号化、不正アクセスを防ぐトークン認証の採用など、ユーザーの大切な情報をしっかりと守るセキュリティ対策が備わっています。
HESTAオークラハウジングが管理しているマンションにお住まいの方なら、どなたでも利用料0円でアプリを使えます。
住まいのプロであり、数多くのお客様の声を直接聞いてきたHESTAオークラハウジングだからこそ自信をもってお届けできる暮らしの管理人(コンシェルジュ)アプリ「HESTA リコム」です。
HESTAオークラハウジングのマンション管理アプリ「HESTA リコム」の紹介でした☆