ITソリューション販売で30年以上の実績を持つイーセクターは、システムリニューアル時のテストの品質を各段に高めるLG CNS社開発の『PerfecTwin』の提供を開始!
本番トランザクションによる現新比較検証サービスです。
イーセクター『PerfecTwin』
イーセクターは、システムリニューアル時のテストの品質を各段に高めるLG CNS社開発の『PerfecTwin』の提供を開始。
『PerfecTwin』は従来のテストシナリオによる疑似テスト形式と異なり、本番(AS-IS)システムと同じインプットをプロトコルレベルでそのままキャプチャして再現することにより、新環境(TO-BE)システムでの稼働における様々な問題点を的確に検出。
本番化におけるコスト、時間の課題、および品質における課題を解消するサービスです。
従来は、テストシナリオとケースに基づいて、手作業によってテストを繰り返し行って、開発されたシステムを検証するパターンを採用。
しかしながらこの方法では、新規のシステムが稼働する前にすべての潜在的な欠陥を取り除くことができず、遅延や予期しないエラーなどの障害が発生してしまいます。
そのため、多くの時間や費用の損失を招いていました。
これらは、想定するテストデータやシナリオだけでは、実際の本番環境で発生するケースを十分にカバーしたテストができていないことが原因です。
新規のシステムにおいても本番稼働中の既存システムと同じデータで、同じ操作によるテストができれば、ほぼ本番環境と同じ精度の稼働検証ができるはずです。
それを実現するのが、『PerfecTwin』:「本番トランザクションによる現新比較検証サービス」です。
『PerfecTwin』は、IT基盤に携わる多くの事業にとって、大きな効果を実感できます。
SI(システムインテグレータ)の方であれば、課題の洗い出しと解消に効果を発揮。
SM(システムメンテナンス)では個々のプログラムの品質検証に、そしてインフラ切り替えでは、機能検証に大いに役立つサービスです。
イーセクターが提供を開始した、『PerfecTwin』の紹介でした。