日本トータルテレマーケティングは、美容カスタマー業務に従事するオペレーターの育成環境をつくるビューティープランニングチームを結成!
日本トータルテレマーケティング ビューティープランニングチーム結成
コンタクトセンター・フルフィルメントセンター・自治体向けBPO事業を運営する本トータルテレマーケティングは、美容カスタマー業務に従事するオペレーターの育成環境をつくるビューティープランニングチームを結成!
化粧品通販市場が拡大する中、化粧品通販のカスタマーサービスを担うコンタクトセンターは、お客様からの美容に関するお問い合わせや相談に対応する重要な役割を果たしています。
お客様は製品に関する疑問やトラブル、スキンケアやメイクアップに関するアドバイスを求めて電話やメールでお問い合わせをされるため、専門性に特化した美容知識を持ったオペレーターが求められています。
このような状況の中、お客様からのお問い合わせに正確かつ適切に応えるために、美容に特化したビューティープランニングチームを結成し、美容に関するお問い合わせへの応対トレーニングを行います。
適切な言葉遣いや丁寧な対応、問題解決能力の向上などに焦点を当て、お客様満足度を向上させ、長期的な顧客関係の構築に貢献します。
ビューティープランニングチームは、当社スタッフの中から16名の美容管理者、2名の美容育成者、4名の美容推進グループメンバーにて構成され、販促活動と品質管理を担う要員で構成されています。
美容に関する疑問やトラブル、スキンケアやメイクアップに関する商品の価値をしっかり顧客に伝え、クライアント企業様の売上までつなげる事の出来る新しいオペレーターの育成を支援するチームとなっています。