「スポーツスポンサーシップ2.0」と題したビジネスカンファレンスを実施!プラスクラス・スポーツ・インキュベーション

投稿日:

プラスクラス・スポーツ・インキュベーションは、2023年5月23日から28日の間、「スポーツスポンサーシップ2.0」と題したビジネスカンファレンスを実施。

スポーツチームのスポンサーシップのあり方・概念を変えるビジネスカンファレンスです。

 

プラスクラス・スポーツ・インキュベーション「スポーツスポンサーシップ2.0」ビジネスカンファレンス

 

 

プラスクラス・スポーツ・インキュベーションは、2023年5月23日から28日の間、「スポーツスポンサーシップ2.0」と題したビジネスカンファレンスを実施しました。

スポーツチームのスポンサーシップのあり方・概念を変えるビジネスカンファレンス。

メーカーなどのスポンサー検討企業やプロスポーツクラブ関係者中心に、のべ432人が参加されました。

北は宮城県から南は沖縄県まで、全国各地から15クラブ・1リーグが出展。

76名から回答を得たアンケートで「参加満足度 97.3%」「再訪意向率 98.9%」となりました。

東京駅の目の前、開業したばかりの東京ミッドタウン八重洲の5階イベントスペースにおいて実施された本イベント。

著名な登壇者を多数迎え、スポンサーシップについて見聞を広げる内容を展開しました。

 

イベント内容

 

 

参加企業数は299社となり、すでにスポンサーをしている企業やこれからスポンサーを検討する企業が、情報収集やマッチングを期待して多数参加。

また、参加チーム数は16クラブとなり、参加クラブは、スポンサー候補企業とのマッチングやスポンサーシップについて知識を深める機会となりました。

 

 

セッション終了後には、スポンサー獲得を試みるクラブと参加者をマッチングするためのブース出展やPRプレゼンを実施。

出展チームは4日間でのべ28クラブとなり、活発なコミュニケーションや積極的な名刺交換がされました。

多くの人の賛同やニーズを捉えられたイベント内容です。

 

プラスクラス・スポーツ・インキュベーションが開催した「スポーツスポンサーシップ2.0」ビジネスカンファレンスの紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.