心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De(リデ)」が、電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」の新たなオリジナルレシピ「主役級のたっぷり夏野菜」を公開!
今回は、レシピの一部を紹介します。
A-Stage「Re・De Pot(リデポット)」オリジナルレシピ
公開場所:Re・De公式Webサイトおよび公式Instagramにて順次公開
毎日を特別にしてくれる電気圧力鍋「Re・De Pot」
今回公開されるオリジナルレシピは、ナスやトマト、ピーマンなど、旬の「夏野菜」をまるごと使った、野菜が主役のスペシャルレシピです。
夏の時期、たくさん手に入りやすい分、調理方法に悩む夏野菜を、Re・Deならではのレシピで主役級の一皿に仕上げています。
1.8気圧の高圧と100度を超える高温を活かし、種やヘタまでも一緒に煮込むことで、野菜の旨みや栄養をまるごと摂れる、夏バテ防止にも嬉しいレシピとなっています。
キッチンで火を使う調理が暑くなってくるこれからの季節、心地よい時間をRe・De Potが提供します。
トマトとチキンのビリヤニ
ビリヤニとは、インドやパキスタン、中東などでポピュラーな炊き込みごはん。
バスティマライスだと本場の雰囲気が味わえますが、無洗米でもOK。
スパイスの香りはしっかりだけど辛くはありません。
パクチーやフライドオニオンなどをプラスすることで自分好みにアレンジして楽しめます。
ピーマンの丸ごとくったくた煮
日差しが強い季節にたっぷり食べたいピーマン。
実はヘタや種は栄養豊富と言われています。
Re・De Potなら、ヘタも種もくったくたに柔らかくおいしく調理!
さっぱりしたヨーグルトソースとの相性もぴったりで、もりもり食べられます。
Re・De Potについて
ライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」で最初の製品となる電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」は2020年5月に発売されました。
発売当初掲げた2年間の販売計画台数を8ヶ月で達成。
その後、メディアに取り上げられたことがきっかけとなり、3ヶ月分の在庫が一日にしてなくなるなど、今もなお売れ続ける大ヒット商品となっています。
Re・De Potは圧倒的な炊飯性能をもつ電気圧力鍋です。
炊飯に最適化された密閉構造と高温高圧調理により、ごはんが約25分でふっくらと炊きあがり、食感は女性や若い世代に人気の“逆アルデンテ”と言われる外硬内軟、その味は高級炊飯器に勝るとも劣らないとの評価を受けています。
電気圧力鍋「Re・De Pot(リデポット)」の新たなオリジナルレシピ「主役級のたっぷり夏野菜」は、2023年6月2日(金)より、Re・De公式Webサイトおよび公式Instagramにて順次公開中です☆