住宅ローン返済世帯の資産形成を応援する「平井FP事務所」は、金利上昇に負けない住宅ローンの効果的な借り方・返し方を指南する新刊「金利上昇でもあわてない住宅ローンの超常識」を発売!
元銀行員・5千件超の相談実績を誇るファイナンシャルプランナーが30の相談に答えるQ&A本です。
平井FP事務所「金利上昇でもあわてない住宅ローンの超常識」
価格:1,562円(税込)
発売日:2023年5月23日(火)
ページ数:192ページ
著者:平井 美穂氏
目次:第1章 金利が上昇!今すぐ自分のローンをチェック
ここがポイント → 金利だけでなく最初に保証料を払ったかもチェック!
第2章 変動型と固定型 借り換えの賢い判断は
ここがポイント → 変動VS固定、損益分岐点は金利がどれくらい上昇した場合か?
第3章 いま繰り上げ返済をするのは正解か
ここがポイント → 住宅ローン控除適用中は繰り上げ返済すると損はウソ!
第4章 住宅を購入する人のローンの組み方・選び方
ここがポイント → 家計診断のプロが提示する世帯年収別無理のない借入額
住宅ローン返済世帯の資産形成を応援する「平井FP事務所」は、「金利上昇でもあわてない住宅ローンの超常識」を河出書房新社より発売。
金利上昇に負けない住宅ローンの効果的な借り方・返し方を指南する新刊です。
2022年から長期金利が上昇していることで住宅ローンの相談が急増中。
本書は「変動金利か固定金利か」「いくらまで借りて大丈夫か」「金利が上がった時にはどうすればいいか」といった、住宅ローンを借りる人にとって永遠のテーマであるお悩みを、具体的な事例やシミュレーションによってずばり解決するQ&A本です。
長期金利が上昇したとはいえ、日本の住宅ローンの金利はまだまだ低い水準。
過度に金利上昇に怯えるのではなく、住宅ローンを上手に活用し効率よく資産形成して欲しいという想いが込められた一冊です。
インフレ・金利上昇時の、住宅ローン攻略本!
河出書房新社より登場する、平井FP事務所「金利上昇でもあわてない住宅ローンの超常識」の紹介でした。