QUICKは、対話型AI(人工知能)の「ChatGPT」の全社導入を決定。
2023年5月22日から、QUICKの全社員と関連会社を合わせた約900人を対象に利用が開始されます。
QUICK「ChatGPT」全社導入
導入日:2023年5月22日
QUICKは、対話型AI(人工知能)の「ChatGPT」の全社導入を決定。
2022年後半からデータを生成するAIが急激に進化しており、特に画像生成AIやChatGPTをはじめとする大規模言語モデルが広く一般でも使われつつあります。
こうした状況を踏まえ、QUICKではさらなる顧客価値向上を目的にChatGPTの全社導入を決定しました。
Microsoft社が提供する「Azure OpenAI Service」を利用し、情報が外部に漏れないセキュアな環境を保ちながら、全社員があらゆる業務でAIを活用し、さらなる顧客価値の向上が目指されます。
想定するサービス・業務への応用としては、個々の顧客の要望に沿ったニュース・市況情報の提供、コールセンター業務・FAQなどの改善のほか、作成するレポートに関する作業効率化および要約、翻訳の準備作業など。
そのほか、企画書等の文章作成・開発工程の効率化による顧客との接点強化、幅広い社員利用による、さらなる事業アイデアの創出として利用される予定です。
今後は、これまでQUICKに蓄積されてきたデータ活用やクラウド等のデジタル・セキュリティーへの知見を生かし、サービス・業務への本格導入が目指されます。
2023年5月22日に「ChatGPT」全社導入が決定されたQUICKの紹介でした☆