マクドナルド ハッピーセット「はらぺこあおむし」

キャラクターグッズ レストラン

絵本の世界観が詰まったおもちゃ6種!マクドナルド ハッピーセット「はらぺこあおむし」

投稿日:2023年5月12日 更新日:

マクドナルドのハッピーセットに「はらぺこあおむし」のおもちゃが登場!

独創的で色彩豊かな「はらぺこあおむし」の世界観がぎゅっと詰まったおもちゃです。

第1弾と第2弾で、物語を想像しながらごっこ遊びが楽しめるおもちゃが6種ラインナップされます☆

 

マクドナルド ハッピーセット「はらぺこあおむし」

 

マクドナルド ハッピーセット「はらぺこあおむし」

 

販売期間:
第1弾 2023年5月19日(金)~5月25日(木)
第2弾 2023年5月26日(金)~6月1日(木)
第3弾 2023年6月2日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃ各6種の中からいずれか1つ

種類:全6種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

マクドナルドのハッピーセットに「はらぺこあおむし」のおもちゃが登場!

ハッピーセット初登場の「はらぺこあおむし」は、独創的で色彩豊かな「はらぺこあおむし」の世界観がぎゅっと詰まったおもちゃになっています。

第1弾と第2弾で全6種のおもちゃが登場。

水を入れて遊べる「ミストスプレー」「りんごのジョウロ」や、あおむしが”たまご”から”ちょうちょ”へと成長する姿が楽しめる「植木パズル」を通じて植物や昆虫への関心が身に付きます。

また「ツールセット」や「いちごのシャワー」の柄の部分のあおむしのフィギュアを使って「はらぺこあおむし」の物語を想像しながらごっこ遊びが楽しめます。

さらに、それぞれのおもちゃには「はらぺこあおむし」と食べ物や葉っぱのカードが付属。

絵本のストーリーにちなみ、曜日のカードになっているので、日本語と英語で曜日の名前や順番を学ぶことができます。

 

ハッピーセット「はらぺこあおむし」第1弾

 

ハッピーセット「はらぺこあおむし」第1弾

 

第1弾では「はらぺこあおむしとりんごのジョウロ」「はらぺこあおむしの植木パズル」「はらぺこあおむしのツールセット」が登場。

エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」の主人公あおむしが、手に取って遊べるようになったおもちゃです。

 

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

 

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ

 

あおむしのハンドルをりんごのジョウロに付けて水を入れて遊べます。

 

はらぺこあおむしとりんごのジョウロ2

 

あおむしを取り外してりんごの中に入れ、ごっこ遊びも楽しめます。

 

はらぺこあおむしの植木パズル

 

はらぺこあおむしの植木パズル

 

木の幹や枝を自由にはめて遊ぶことができるパズルです。

植木鉢のふちにも枝や花のパーツをはめることができます。

あおむしが”たまご”から”ちょうちょ”になるストーリーを考え、組み立てながら遊ぶことができます。

 

はらぺこあおむしのツールセット

 

はらぺこあおむしのツールセット

 

シャベルとくまでがセットになったツールセットです。

くまでとシャベルを付け替えたり、あおむしを外してシャベルの葉のデザイン部分を食べる「ごっこ遊び」もできます。

 

ハッピーセット「はらぺこあおむし」第2弾

 

ハッピーセット「はらぺこあおむし」第2弾

 

第2弾では絵本のストーリーを思い浮かべながら、自然への興味が身に付くおもちゃが登場。

「ふとっちょあおむしのミストスプレー」「はらぺこあおむしといちごのシャワー」「ちょうちょのかざぐるま」の3種類がラインナップされます。

 

ふとっちょあおむしのミストスプレー

 

ふとっちょあおむしのミストスプレー

 

あおむしの背中のふたを外して水を入れ、葉っぱの部分を押すと水がミストになって出ます。

すももとあおむしのカード付きです。

 

はらぺこあおむしといちごのシャワー

 

はらぺこあおむしといちごのシャワー

 

水をすくい、シャワーのようにして遊ぶことができます。

お腹を空かせていちごを食べようとする「はらぺこあおむし」をイメージしたおもちゃです。

 

ちょうちょのかざぐるま

 

ちょうちょのかざぐるま

 

フルーツのシールを好きなところに貼って、自分だけのかざぐるまを作ることができます。

息を吹きかけるとかざぐるまが回ります。

 

週末プレゼント

 

5月20日(土)21日(日)と27日(土)28日(日)の週末限定で「はらぺこあおむし」のオリジナルグッズがもらえる週末プレゼントも実施。

ハッピーセット「はらぺこあおむし」を1セット購入で「はらぺこあおむし どこでも!はらぺこシール」「はらぺこあおむし ビッグシール」がもらえます☆

※数に限りがあるため、なくなり次第終了

 

はらぺこあおむし どこでも!はらぺこシール

 

2023年5月20日(土)21日(日)の2日間は、ハッピーセット「はらぺこあおむし」を1セット購入につき「どこでも!はらぺこシール」がプレゼントされます。

はらぺこあおむしの絵本に登場するあおむしや食べ物のシールです。

絵本のストーリーに合わせて楽しく貼ることができます。

 

はらぺこあおむし ビッグシール

 

2023年5月27日(土)28日(日)の2日間は、ハッピーセット「はらぺこあおむし」を1セット購入につき「はらぺこあおむし ビッグシール」をプレゼント!

はらぺこあおむしの絵本に登場するあおむしや食べ物が集合したカラフルなビッグシールです。

 

はらぺこあおむしの絵本の世界観がぎゅっと詰まったかわいいおもちゃ。

マクドナルドのハッピーセット「はらぺこあおむし」は、2023年5月19日(金)よりマクドナルド全店にて発売です☆

©2023 Penguin Random House LLC. ERIC CARLE, THE VERY HUNGRY CATERPILLAR, THE WORLD OF ERIC CARLE logo, the Caterpillar logo and related designs, logos, and names are trademarks and/or registered trademarks of Penguin Random House LLC. All rights reserved. “The Very Hungry Caterpillar” is published by Penguin Random House LLC.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.