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音声感情解析技術の特徴や活用事例を紹介!CENTRIC「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」

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コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行う「CENTRIC」

そんな「CENTRIC」が、アドバンスト・メディア主催のWebセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」において感情解析の事例紹介で登壇しました。

 

CENTRIC「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」

 

 

開催日:2023年3月8日

 

コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行う「CENTRIC」

そんな「CENTRIC」が、アドバンスト・メディア主催のWebセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」において感情解析の事例紹介で登壇しました。

多数の企業や団体の担当者が参加し2022年7月・11月に開催された「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」Webセミナー。

 

 

音声感情解析技術への関心の高まりを受け今回三回目の開催となり、音声感情解析技術の特徴や「警察 捜査支援」「医療福祉 患者との会話」「従業員ストレス可視化」の活用事例について紹介されました。

アドバンスト・メディア PFD&O部の山下雄也さんは、次のように述べています。

「コンタクトセンター研修への活用、オンライン商談時の活用、ヘルスケア関連業界でのストレスチェックへの活用、オンラインカウンセリングへの活用をイメージできたなど反響がありました。

アドバンスト・メディアの音声認識技術とは相性が良く、ボイステックプラットフォーム、AmiVoice Cloud Platformで提供するラインナップの中でも興味を引く存在となっています。

今後、より多くの企業がこの技術を活用して、より良いサービスを提供することが期待されます」

 

CENTRICが登壇したWebセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」の紹介でした☆

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