VISHは、「園支援システム+バスキャッチ」の導入事例インタビューを公開。
「園支援システム+バスキャッチ」を活用して連絡手段のデジタル化を実現した学校法人寿福寺学園 寿福寺第一幼稚園・寿福寺第二幼稚園のインタビューが記載されました。
VISH「園支援システム+バスキャッチ」
幼稚園・保育園・認定こども園向けクラウドサービスを提供する「VISH」
VISHは、「園支援システム+バスキャッチ」の導入事例インタビューを公開しました。
公開されたインタビューは、連絡手段のデジタル化を実現した学校法人寿福寺学園 寿福寺第一幼稚園・寿福寺第二幼稚園。
現在では保護者が利用する「れんらくアプリ」を通じて、欠席連絡が「園支援システム+バスキャッチ」に入ってくるため、朝の欠席連絡の電話対応はほとんどなくなりました。
また、「れんらくアプリ」のお知らせに集約することで、保護者に直接口頭での伝達をなくすことが可能に。
先生は帰りの時間に目の前の子どもたちに集中できるようになったため、安全管理面でも効果がありました。
さらに、「園支援システム+バスキャッチ」で最新の出欠状況と連動したバスコース表を出力することができるので、プリントアウトして園児の乗降時にチェックをしています。
連絡手段のデジタル化を実現した学校法人寿福寺学園 寿福寺第一幼稚園・寿福寺第二幼稚園のインタビュー。
VISHが公開した「園支援システム+バスキャッチ」の導入事例インタビューの紹介でした。