一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会は公認アプリとして「TATAMI」のサービスを開始。
訪日中国人のニーズに沿ったKOCを活用した新しいプラットフォームです。
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会「TATAMI」
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会は公認アプリとして「TATAMI」のサービスを開始しました。
「TATAMI」は訪日中国人のニーズに沿ったKOCを活用した新しいプラットフォーム。
KOCとは積極的に口コミを配信する消費者であり、WeChatやWeiboなどのSNSツールで数千人以上のフォロワーを持つユーザーのことを指します。
コロナをきっかけに中国では口コミ文化が急速化。
TATAMIが中国人400名にとったアンケートでは、商品・サービスを検討する際、84%の人が「知人が良い評価をした商品・サービスを体験したい」と回答しています。
この流れを受けて、TATAMIは日本企業と中国人KOCをマッチングさせるプラットフォームとして誕生。
TATAMIをとおしてKOCは気になる商品やサービス体験をし、自らのSNSのアカウントにて口コミを発信。
口コミを見た人たちが訪日した際に、同じ消費行動をする可能性が期待できます。
TATAMIは全世界の中国人が使うチャットツールWeChat上に展開されるアプリ。
中国人KOCの選定や、複数のSNSに投稿、経験豊富なエキスパートのサポートなど、様々な機能を備えたサービスです。
訪日中国人のニーズに沿ったKOCを活用した新しいプラットフォーム。
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会がサービスを開始した「TATAMI」の紹介でした。