その年の自転車No.1を決める、日本最大級の自転車アワード「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023」
トレック・ジャパン展開する、トレック第7世代のフラッグシップモデルMadone SLRが「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023」にて受賞を果たしました。
トレック・ジャパン「Madone SLR」日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023 受賞
日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー実行委員会主催で、その年の自転車No.1を決めるアワード「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー」
実行委員会は、日本を代表する自転車ジャーナリストや自転車メディアの代表者などの選考委員で構成され、スポーツバイクユーザーがよりスポーツバイクを楽しむための話題づくりを目的として、毎年開催されています。
選考に際して、8人の選考委員の持ち点は各10ポイント。
それをいくつのモデルに分配しても構いませんが、1モデルへの配点は最高3ポイントまで。
各モデルの得点を集計し、最高得点を得たモデルを「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023」と決定します。
そんな「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023」を、トレック第7世代のフラッグシップモデル「Madone SLR」が受賞しました!
「Madone SLR」とは
“他の選手よりコンマ1秒でも速く。”結果次第で死活問題となるシビアな世界で生き残るため、トレックのバイクに跨るプロのサイクリストたちは少しでもパフォーマンスの高いバイクを求める。
世界最速のバイクを開発するためトレックは、40年以上の開発経験と知識、そして独自のカーボン素材を駆使し幾つものプロトタイプのバイクを製作しました。
その後、選手からのフィードバックや風洞実験を通じ、全ての目標としているパラメーターを達成するために、何度もこれを繰り返し、その時代で最も速く走れるバイクへと導いています。
最先端の技術やフレームデザインが施され、世界トップクラスの走行性能を発揮するため、世界中のサイクリストの憧れの的こそがこの「Madone SLR」です。
その年の自転車No.1を決める“日本最大級”の自転車アワードで 世界最速のバイクを開発するトレックの「Madone SLR」が受賞。
「日本バイシクル・オブ・ザ・イヤー2023」を受賞した、トレック・ジャパン「Madone SLR」の紹介でした☆